« 広島へ | トップページ | おいしい広島 »

宮島観光

旅行だというのに遅起き。朝食も滑り込みセーフっていう感じ。

11時半頃、ホテルの目の前から市電に乗りました。並んでいるのか、並んでいないのか・・・てきと~な感じ。

目指すは宮島!!

途中でアニキが「トイレ!!」と言い出しました。このスピードなら、一度降りて用を済ませて、ダッシュしたらどこかの駅から合流できそうだということで、途中下車してました。が、アニキが降りた瞬間、「市電」は「普通の電車」と化しました。残念・・・

市電の終点、「広電宮島口」に到着。さて、この旅1枚目の写真を撮りますか。が!!デジカメの電源が入らない!!どうしてだ~?!と中を開けてみると・・・電池パックが入っていないではないか~。せっかく充電したのにぃ。その充電器にさしたままだったようです。ガ~ン。

仕方がないので、携帯で撮ってみることに。でも覗き見防止のシートを貼っているので、太陽の下では画面が真っ黒で、被写体がどこにあるのかすら分からない。勘で適当にシャッターをおしてみた。オヤ、なかなか。

20070804123439

ここからフェリーに乗っていざ宮島へ。

20070804125514

ここからはtaiさんの写真にお世話になります。

これが念願の厳島神社か~。先日の台風で浸水したとニュースで言っていたけど、大丈夫かしら?

13_itsukushima

島についたら、たくさんの鹿がお出迎え。かなりの凶暴。しかも紙が大好きなんだってさ。特に一万円札。そりゃ、あたしも好きだ・・・

25_eatpaper

特にこの2頭の鹿、すごいの。よく調教されてます。団体写真を撮る場所にいるんだけど、撮る瞬間、しばらくピタッと動きが止まります。しかも斜め45度で。さすが撮られなれてますな~(笑)

35_itsukushima

厳島神社を出たら、すばらしい文字が。つられてつい店内へ・・・

うまっ!!

37_beer

ここからはひたすらおいしいモノの食べ歩き~

できたてホカホカのもみじ饅頭

38_momiman

焼き牡蠣

44_oyster

|

« 広島へ | トップページ | おいしい広島 »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/16385033

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島観光:

« 広島へ | トップページ | おいしい広島 »