« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近の若者は。。。

休日ずっと家にいると集中力がもたないので、ランチを兼ねてマックへ行き2時間ばかり勉強してきた。

1次試験のときにも同じことを土曜日にし、高校生でごった返したマックでは勉強どころではないと学んだ。よって今回は日曜日に。

案の定、店内は空いていた。部活帰りであろう高校生が数団体ある程度。これなら勉強もはかどるだろう。(マックさんごめんなさい・・・)

でも、逆に静かすぎて集中できない。そう、高校生の男の子達は全然しゃべらないのだ。4~5人でみんな来ているのに、異様なほど静か。逆に気になって顔をあげて判明。

全員ゲームに夢中。

あぁ、そういうことか。DSなんだかPSPなんだか分からないけれど、みんな必死にやっている。でもさ、みんなでいるときは、みんなでいるときしかできないことやろうよ。せっかく仲いい人たちと一緒にいられるのだから、その瞬間を大切にしなよ。色々と語り合えよ、若者よ。

なんだかちょっと寂しい気分になった。

マックに行かない休日は15時に休憩を入れている。しばらくけやきの練習に出られていない私は、楽譜担当hanekoさんにお願いして、今練習を開始しようとしている「PUSZTA」の楽譜とCDを手配してもらった。そしてこの15時の休憩で、紅茶とケーキなどを食しながら楽譜を見ながらCDを聴いている。練習に出られないときには、出られないなりの練習の仕方があるからね。

でもね~、これがなかなか・・・よくない!!

一度CDを聴いてしまうと、しばらく興奮して頭から離れないのである。勉強をしながらもついつい口ずさんでしまう。まったくもって集中できてないじゃん!!

そんな今日の晩御飯はなんとな~く中華風の炒め物が食べたくなった。「気分転換、気分転換」と作り始めたのはいいが、いまだにBGMは「PUSZTA」。味付けをしているときはちょうど3楽章の激しいところ。

オイスターソース、鶏がらスープの素、塩、黒こしょう、しょうゆ、お酢・・・

じゃんじゃん色々な種類の調味料を足していって超適当な中華風炒め物の完成。

コレでおいしいんだから料理ってスバラシイヽ(´▽`)/

Img_3418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言

今回の試験はマークシートではないから、ちゃんと覚えていないといけない。それに加えて経験論述なんかもある。

書いても書いても覚えられない。もう気持ちは焦るばかり。でもまだきっと書き足りないのだろう。記憶力のなさにかなり凹んでいた。

そこへちょうど学生時代の友達から電話がかかってきた。

試験前だということを話たら、かる~く一言

「オマエだったら大丈夫だよ。絶対受かるから」

この一言でかなり気持ちが軽くなった。この友達に言われるとそうだと思える。今までの私を知っての言葉だと思えるから。

後々聞いたら「そんなこと言ったっけ?」って言ってたけど、その軽さが自然と出た言葉だと思えて余計うれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

昼休み、眠くて眠くて・・・爆睡してました。

昼休み終わりのチャイムにも気付かず(゚∇゚ ;)

起こされた~~~

いや、疲れてるのね、あたし。(言い訳です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な感じ

帰りにスーパーに寄ったら北海道フェアをやっていた。

おいしそうなお弁当がたくさんあったので、今日はコレですませちゃえ!!

選んだのはコレ。

写真と中開けたときの印象が全く違い、かなり残念な感じだった。

コレっぽっちでこの値段かぁ( ̄Д ̄;; Img_3411

でもおいしかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジ~ン

昼休みのチャイムが非常に小さかった。

このビル内で小さく鳴ったのか、それとも他のビルで鳴っているものが聞こえてきたのか・・・分からない位小さかった。

チャイムが鳴ったらみんなすぐにエレベーターに向かう。乗り遅れると、しばらく乗れないから。でも今日はやっぱり少なかった。

お年を召した方が多いからね。聞こえなかったのでしょう(笑)

*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*

夜、るみるみの結婚式打合せのため、また八芳園へ。

今日は曲のカットの部分を決めたり、入場を実際に歩いてみて、曲のカットやブラインドを上げるタイミングなどを打ち合わせた。濡れ縁を歩くことを売りにしているこの白鳳館。めっちゃくちゃいいよっ!しっとりと外を歩くの。コレ見ているとすごく感動します。そして、新郎新婦にイメージをつかんでもらうために、私とMISOが新郎新婦役として歩いてみました。なんかホントに自分が結婚するみたい。なんか色々なことを考えてしまったよ。

オススメです。

演出が完璧なんだから、演奏を完璧にしないとひどいことになってしまう。プレッシャーも大きいけど、やる気も相当出てきました。

絶対に成功させてみせるっ!!

夜は近くのジョナサンで打合せ。パンプキングラタン。顔、怖くないっ?!

Img_3409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名月

今日は中秋の名月。

仕事帰りに家の前で思わず写真を撮ってしまったほどキレイだった。

でもそのフラッシュに、周りを歩いていた人たちがみんなこっちを見た。

はずかし(>_<)

Img_3408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりによって

気分転換にCOOKING!

煮物を作ろうと思って、冷凍庫から鶏モモを取り出したつもりだった。が、チンして解凍したソレを見てみると、ポロポロ・・・

あれ?

よりによってひき肉か~い!!

まぁ、しょうがないよね。解凍しちゃったし。気分は煮物だし。

気にせず作っちゃえ~!!!

Img_3402

で、頑張ってる自分を励ますために今日は奮発してピオーネも♪

Img_3404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子の会話?

家で静かに勉強していると、まわりの色々な音が聞こえてきます。隣の家で電子レンジを使っている音までもね( ̄Д ̄;;

今日はいいお天気でのどか~でさわやかな 朝。

外では小鳥が・・・

ではなくっ!!

大変なバトルが繰り広げられていました。

小さな男の子とそのお母さんの会話。

母「もう、は疲れたの!もうこんなところにいたくない!!」

男の子「いや~、いかないでぇ。行くなら僕も行くぅ (号泣)」

母「あなたと一緒にいることに疲れたの!あなたが一緒に来るなんてイヤ!!」

男の子「イヤイヤイヤ~行かないでぇ~」

えぇ、しつけはそれぞれのご家庭のやり方がありますからね。どうでもいいんですけど。でもさ、小さな子供に「私」「あなた」って言うかね?それは旦那さんに言ってくれと思ったね。あまりにかわいそうだった。

近所の皆様、み~んな聞いちゃってたと思いますよ。あたしも気をつけよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マック

Img_3396 久しぶりの朝マック!

マックグリドルが食べてみたくてね。

いえ、ホントは昨晩家に1分1秒たりともいたくない出来事が起きて、仕方ないので朝食も外でとった次第です。。。

しっかし食べるまで「マックグリルド」つまり「焼かれた」かと思っていました。

お手入れ3人やって夜家に帰ってきたら、無事「家にいたくない理由」が解決されていました♪

よかった!明日は一日家で勉強の予定だからさ。今回の出来事であたしも一歩オトナに近づけましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納得いくまでは・・・

来月の試験に出題される「経験論述」。正直言って私の経験は乏しく、しかも随分前に経験したことについて論述する予定でいたので、忘れていたことも多かった。

元職場の方々に色々資料を送っていただき、なんとか自分なりにまとめてみた。でもやはり分からないことも多い。

なので、今日は当時の先輩と会って、色々ご指導いただく予定にしていた。

向かった先は居酒屋だったが、私は「自分が納得できる回答が得られるまでは飲みません!」と断言していた。店員が注文を受けに来る前から打ち合わせが始まり、自分のまとめたものを読んでもらい・・・ダメだ。。。打ち合わせにならない(-_-;)

店員さんが注文をとりにきた時には「生2つ~!」と元気な声をあげてしまった。

しょうがないよ。居酒屋だもん。

でもさすがに余裕がないので、私がまとめたもの、元職場上司からいただいた様々な資料、講習会でもらった「参考例」が載っているテキストなどなど諸々を先輩に私、「よろしくお願いしま~す」と託してきた(笑)

コレ、2人で食べた量。ってかもっといっぱいあったが入りきらなかった。お魚を売りにしているお店で、魅力的なものがたくさんあったので、ついつい(^_^;)

Img_3395

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史

大学時代に所属していたサークルの「30周年記念パーティー」だった。

テスト前ということもあり、昼間のパーティーは欠席し、2次会から参加した。

場所は懐かしの小岩のとある居酒屋。

初代の方は来られなかったものの、やはり40歳超えた方もチラホラ。30年も続くというのは、本当にすごいことだね。

卒業して○年も経つと、現役生の飲み会には参加しなくなっているけれど、雰囲気はそのままだったのですぐにうちとけることができた。

でもコールはけっこう新しいのが増えていて、私達がやっていたのは「えぇ~、そんなの知りません~」って。。。寂しい(T_T)もちろん、新しいものを教えてもらい、古いものを伝授してきましたさ。

だってさ。

「右から~右から~ビールがきて~るぅ それを○○は左へ受け流す~ チャララッチャチャララ~♪」

とか。昔あるわけないじゃんね~。うまいな~と感心してしまった。

今年の1年生は早生まれだと平成生まれだってさ。

ナンデスカ、ヘイセイ?

うちの代の部長だったHちゃんは、わざわざラケバで来た。もちろんラケット入り。

「テニスしてきたの?」と聞くと、「いや違うよ~。せっかくココ来るなら雰囲気ださないとね!」ってさ。ただそれだけの理由かいっ?!

行くまでは打ち解けるかとっても不安だったけど、とっても楽しかったよぉ~。ありがとね~スタッフのみなさん。また近々現役飲みに参加したくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒸ししゃぶ

Img_3393

蒸ししゃぶ~。

冷蔵庫に残っていたすべての材料を使って。

キャベツ、もやし、ニラを敷いて豚肉をのっけて・・・フライパンで蒸しました。作るのは簡単なんだけど、蒸すのが以外に大変だった。フライパンはやっぱり浅すぎた( ̄Д ̄;;

でもヘルシーだし、簡単だしおいしいし。何より冷蔵庫片付くし。なかなかGOODです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

TVに影響されまして・・・(^_^;)

今日はるみるみのお手入れ。10月14日に結婚式を行うるみるみは、今とてもいいペースで通ってくれています。普段は気付いたら半年とか経ってたりするのにね(笑)

で、先日TVで見た「メントレG」でサッカーの高原選手が選んだお店に「光麺」がありまして・・・すっかりその気に。お手入れの前に恵比寿で待ち合わせをしてGO!!

私は「塩光麺 全部のせ」

オトナ~♪

Img_3392

具を麺の上にのせたらもう1回写真撮ろうと思っていたのに、耐えられなかったようで、気付いたら半分以上食べてたΣ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つ目の仕事?!

残業していたら内線が鳴った。

グループマネージャー。

「20階(会社の20階は食堂)で飲んでるから早くおいで。」

だ~か~ら~。なんで私が残業しているときに限って飲みの誘いをしてくるんだ、うちの上司は(^_^;)

勉強月間に入ったし行かないつもりでいたんだけど、メンツを聞くとよく一緒に仕事をする業者さんととのこと。コレは行って名前と顔を売ってお近づきになっておかなければ!

あぁ、サラリーマン根性・・・

もちろん楽しんで飲んでいるんですけどね。

なので2次会と言ってその方がこっちに来たとき(その方は広島の方)に必ず行くスナックにまで連れて行ってもらった。

お店の方々から大絶賛のあたし(笑)

「この子、いけるわっ!」

「あしたから17時までは本業。17時からはここで働きなさいっ!!」

満場一致でそんな話に。

いやいや、さすがに3つ目は無理ですから(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング

しばらくけやきの練習に出られません。

復活できるのは、試験の次の日の練習。つまりそれはけやきが演奏する結婚式の

なんと1週間前!!

そりゃヤバイっ。

な~んにも企画進んでいないのに、前の週にひょっこり行ってなんとかなるものではありません。

なので、みんなにお願いして 練習後のミーティングを平日夜都内で開催してもらいました。

なんかやっぱりイマイチ進まない・・・話が具体化しない。

大丈夫だろうかという不安だけが大きくなる。

あぁ、とんでもない時期にテストだなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐えられなかった・・・

9時半から16時半まで、10月にある2次試験の講習会。

ごめんなさい、起きていられなかった・・・

1限目(懐かしい響き♪)から爆睡さっ。すっきり目が覚める時間もあれば、ず~っと寝続けるときもあり・・・

ただ、この講習会で分かったこと。

相当ヤバイ(゚∇゚ ;)

ってこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォォォ~

キターーーーーーーー!!

ついに阪神首位でございますっ!!!

今年はダメかと諦めた時期もありました。信じてあげられなくてごめんなさい。

でもまさか首位までのぼり詰めるとは・・・すごいよ、ホント!

最近愛しのひ~やんも大活躍だし。うれしい限りです。

あ~、今日ドーム行っときゃよかったよ。きっと今頃先輩達は祝賀会でどんちゃん大騒ぎだろうな。

思わず一人祝賀会やっちゃったよ。

今日の晩御飯が非常にビールに合うモノだったけど、一生懸命ガマンしたのに。首位ときたらもう祝杯あげるしかないでしょう☆

Img_3391

| | コメント (5) | トラックバック (0)

の~んびり

ホントは今日明日でメイク講習会だったんだけど、明日は2次試験の講習会になったので、突然今日空いた。明日から勉強月間に突入しますので、今日は一日ダラダラしよ~。

思いっきり寝て~。と思っていたのに、クセで早くに目が覚めた。なんだよぉ、昼ごろまで寝る予定でいたのに・・・

Rachelから借りたパイレーツオブカリビアンのDVDを見た。相変わらずかっこいい♪そして音楽も。音楽聴いてるだけで満足できちゃいます。

それでそれで。

晩御飯は一人焼き餃子。

そう、今週木曜日のV6の「Vシュラン」は焼き餃子だったので、それを見てからずっと食べたくて食べたくて・・・。

焼き餃子だったら多めに作って冷凍しておけばこの1ヶ月の食料としても活躍してくれるしね。

ど~ん!満足満足ヽ(´▽`)/

餃子ときたらビールが飲みたくなっちゃうけど、ガマンガマン!!

Img_3389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっちか~

おぉ!そっちだったか~。さすがだな~、あたしヽ(´▽`)/

そう。今日(運動してから2日後)に筋肉痛がくることを覚悟していた。

が!

なんと今日もこなかった。どうやら「年のために昨日こなかったのではなく、若さ故筋肉痛にならなかった」のだ。

そういうことだったのか~。昨日はさんざんバカにされたけど、これでデカイ顔ができるわ♪

とか言って、明日きたらどうしよう( ̄Д ̄;;

夜は元職場の先輩のお手入れをした後、焼肉を食べに行った(虎の穴)。夜10時からの焼肉。勇気あるなぁ(笑)いや~、おいしかった!幸せでした。しかも「1次試験合格祝い」ということで、ご馳走にまでなってしまった。ありがとうございましたm(__)m

「明日は休みでしょ~?もう1件つれて行きたいトコがあるの」

と言われ、ZESTへ。

1杯目はテキーラで乾杯!

Img_3388

あたし、テキーラ初めてなんですけどっ(゚∇゚ ;) なんかオトナの飲み物って感じでドキドキするんですけどっ!!

飲み方を教えてもらった。親指と人差し指でライムを持ち、その水かき(?)の部分に塩をのっける。テキーラを飲んでライムをチュッと吸って塩をなめる。(あれ?塩が先だっけ?)

さぁ、いってみよう!!

ドキドキ。

チビっ。チュッ。

ふと隣を見ると、先輩は一気にいっていた。

そうだよね、そうよ。テキーラといったらくいっといって、パ~ンとおかなきゃ。でも、無理です。あたしには無理でした。おいしいけど、チビチビが限界です。

でも無事テキーラデビューです!!

その後も色々な話をしました。こんなに話したの、初めてでしたね。私にはいい先輩がたくさんいることを改めて実感できた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

あのぉ。

言いにくいんですけど・・・筋肉痛、きません(゚∇゚ ;)

えぇぇっ そういうことぉ?!

夜はさんまにしました。脂がのっていて非常においしかった♪やっぱりいいね~、さんまは。

ちなみに少しの大根おろしのために大根半分買ったので、他も全部大根(T_T)

Img_3385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘロヘロ~

今日は組合若手活動の中の「体育活動」でした。

最初は「テニス体験」で2時間ほど体を動かす予定だったのですが、いっぱいだということだったので、急遽「エアロビクス」に変更。

あたしは確かに興味はありましたさ。ちょっと恥ずかしいけどね。鏡張りの部屋で笑顔で踊るなんて無理~、って思うけどね。でも興味はね。あった。

でもさ、やっぱり男の子もいるとなると・・・想像はしたくないよね?きっとイヤだっただろうな~。

でも始まってみると、意外とみんな楽しんでいるご様子。けっこう激しく体を動かすので、ついていくのが大変。笑顔でなんて無理です。必死です(笑)

約1時間のレッスンが終わったので帰ろうと思ったら、「次15分の腹筋トレーニングもありますがどうですか?」とインストラクターさん。

え?やっていいんですか??たった500円しか払ってませんよ???

でも何でもやっていいっておっしゃるので、じゃあって。

倒れそうだったね。腹筋トレーニング。

体育座りからかかとを少し浮かしてみましょう。そのままおしりだけで2m位後ろに進んでみて!!

ホラ、笑顔になれたでしょ?

では、そこから今度は逆。同じ体制で前に進んできて元の位置に戻ってみましょう!!

進まないよっ( ̄Д ̄;;

そのままバタっと倒れこみました。

で、もう終わりかとその部屋を出たら、「今度はサーキットトレーニングやってみませんか?」ってお誘いが。

サーキットトレーニングとはトレーニングマシンが11台円形に並べてあって、そこに11人が1人1台与えられてトレーニング開始します。30秒経ったら隣のマシンに移動します。隣に移動する前にはみんなで真ん中に集まってステップ踏んだりジャンプしたり・・・最後には膝がガクガクしてヘナヘナ~と崩れ落ちてしまいました。

情けないわね~、まったく。

明日は間違いなく 筋肉痛だね。

明日ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい♪

スシスシスシスシ

Img_3382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ

お手入れの帰りにMayaと飲みに。

結局前回と同じ『黒ぶたや』へ。だっておいしいんだもんヽ(´▽`)/

で、隣の席にすごぉく気になる料理が運ばれてきた。

店員さんに「あれ、なんですか?」って聞いたら

あぶりしゃぶしゃぶだって。

ねぇ、炙りなの?しゃぶしゃぶなの??

しゃぶしゃぶって言ったらお肉の端っこ持って しゃ~ぶしゃ~ぶ ってやるでしょ?!いいのか?炙るだけで「しゃぶしゃぶ」を語って。

ま、おいしけりゃヨシ!

Img_3379

で、こうなったら食べられます。確かに火をあまり通していない感じがしゃぶしゃぶか?

Img_3380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンサンブル

Img_3372

今日はけやきクラリネットの4人で結成されたtwigというアンサンブルの本番でした。

あ、えっと・・・あたしはお客さんです。聴きに行って来ました。

最近全然練習にも行けていなくて楽器に触れてすらいない私と、本番まで必死に練習を積み重ねてきたみんなの間に大きな差ができるのではと内心ビビッてましたけど(笑)

今日の本番を見て むしろ「あたしも早く楽器吹きたいよぉ~!みんなとやりたいよぉぉ!!」と思えました。すごくいい刺激になりました。

みんなかっこよかった。いつかあたしもあの場に立てたらな。帰ったらさっそく腹筋開始です。

で。

一緒に行った友達とご飯でも食べて帰れるのかと思ったら、なんとその場でふられたさ~。ひどいよぉ(;´Д`)ノ

ご飯食べて帰るつもりでいたから自炊する気にもなれないしな。。。誰か誘うかな。

でももう夕方。今更なので、おとなしくおうちに帰りました。これから1ヶ月、また2次試験月間に入るので、食料貯蓄しないとね。ってことでカレー作って3食分冷凍~。

Img_3374

あと、そんな寂しい自分を慰めるためにコレも。いや~元気でたっヽ(´▽`)/

Img_3375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »