« 爆睡 | トップページ | 最近の若者は。。。 »

一言

今回の試験はマークシートではないから、ちゃんと覚えていないといけない。それに加えて経験論述なんかもある。

書いても書いても覚えられない。もう気持ちは焦るばかり。でもまだきっと書き足りないのだろう。記憶力のなさにかなり凹んでいた。

そこへちょうど学生時代の友達から電話がかかってきた。

試験前だということを話たら、かる~く一言

「オマエだったら大丈夫だよ。絶対受かるから」

この一言でかなり気持ちが軽くなった。この友達に言われるとそうだと思える。今までの私を知っての言葉だと思えるから。

後々聞いたら「そんなこと言ったっけ?」って言ってたけど、その軽さが自然と出た言葉だと思えて余計うれしかった。

|

« 爆睡 | トップページ | 最近の若者は。。。 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/17189732

この記事へのトラックバック一覧です: 一言:

« 爆睡 | トップページ | 最近の若者は。。。 »