« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

リズが。。。

癌です。

ゴールデンレトリバーは癌になりやすいので、こまめに病院にいってちゃんと検査をしていたのに・・・

見つかったときにはかなり大きくて、かかりつけの病院だったらちょっとどうしようもないんだって。大きくてこの辺では有名な病院を紹介してもらったそうです。

月曜日になったら母が連れて行くって。

病院で癌と宣告された日、リズもご飯を食べなかったんだって。

分かるんだね、犬でも。

うちのリズちゃんは頭がいいからね。(結局親バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてっ(>_<)

夜、お肌のお手入れをいい気分でしていたときのこと。

ローションを顔にのばしていたら・・・



ズボッ!!



なんと小指が鼻の穴に(>_<)

痛いよぉぉ!!すごい勢いで入ったよぉ~。

優雅なひと時を返して~

その頃テレビではホテル「ザ・リッツ・カールトン」のサービスについて特集やっていた。このサービスのすばらしさ。こんなにもお客様に温かいサービスをするなんてホントにすごいと思う。1人1人の意識も非常に高い。私もサービス業もやっているんだし、見習おうと思う。

小指、鼻に入れてる場合じゃないよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

本日健康診断

でもまったく意味がないんだよね・・・

私に必要なのは血液検査と胃検査なんです。

また前の職場のように40歳以上検診やってくれないかしらねぇ。

身長は5mm伸びていました。ここ1週間で2キロ増えた体重は(また増えたのか・・・)1キロ戻せました。

視力は近くが全く見えていないようで、普通の視力検査はコンタクト入れて1.2位あるんだけど、近くを測る方は0.1とか・・・老眼でしょうか??

まぁ、無事に健康診断も終わったので、早速飲み!!

今日は「ジャイアンツさん、おごらせていただきます」会でした。職場で各野球チームファンで賭けをしていたので。私の都合で開催がこんなに遅くなってしまいました。すでに日本シリーズにはドラゴンズが行くと決まったあと。なんとも微妙な感じだったけど、とりあえずおめでとうございます、ジャイアンツさん。

来年は私がご馳走になりますのでよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

今日は母の誕生日。おめでと~!!

母とご飯を食べに行こうと思いました。・・・妹2もついてきちゃいました。せっかく2人で飲もうと思ってたのにぃ。

お店のHPを見たら、お誕生日にケーキをプレゼントしてくれるって書いてあったのですが、当日予約だったので叶いませんでした。でも持ち込みは可ということだったので、「銀のぶどう」でケーキを買って行きました。

妹2はホントによく食べる子で・・・(^_^;)注文するものがとても男的です。この日もさんざん食べたあげく、「じゃあ締めにおにぎり」って。オイオイ。でも「新潟産こしひかり おにぎり」とか書かれると私も食べたくなっちゃいますよ。結局妹は梅、私は明太子を注文。

Img_3454

普通こうきたら妹が左、私が右を手にとりますよね?でもねぇ、食べ続けてもどうも中身が梅なのよねぇ?ったく、どんなフェイントだよっ?!もしくは「どっちも楽しませてあげよう」というお店側の温かいご配慮だったのか??

そしてこのあとしっかりケーキも食べてきました。

Img_3456

「Happy」が「ppppy」に見えるのは私だけでしょうか?

この時Novaの話になりました。母も通っていますので。そんなことになっているとは知らなかった私。「なんの連絡もないよ?」  きっと私の通っている教室は大丈夫なのでしょう。

家に帰ったらNovaからはがきが。

本教室は10月25日をもって閉鎖いたします

って明後日か~い?!

遅くない?連絡・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長寿!!

あめこが私の会社の近くで仕事があったので、晩御飯一緒に食べに行きました。

まさかココであめこと一緒に食べられるなんて思ってなかったからうれし~ヽ(´▽`)/

やまと」という豚肉料理屋さん。最近豚好きです。あ、でも鶏も好きです、魚も好きです・・・なんでも好きだわ。

でも豚って健康って感じだよね?

それに加え、頼んだのは「薬膳不老長寿鍋」。こんなの食べなくても長生きしそうなあたし達ですが(笑)

おいしかったよ~。さらに健康になった気がしました。

しかもビールを飲んだのに、家に帰ってからも全然酔っ払った感がない。さすがです、薬膳鍋!!

Img_3452

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はオレ・・・

今日はホントはサークルの同期とその1つ下の代の子達との飲み会を企画していたのですが、後輩の代の集まりが非常に悪く(連絡をもらったときには参加者ゼロ 涙)、結局同期だけでやることにしました。

確かに日曜だけどさ・・・ゼロって(T_T)

でもうちの代も結局6人しか「参加」という返事をもらえなかった。

私が昼間エステの仕事が入ったので、独断と偏見で恵比寿で開催。幹事の特権です。

集合時間まで時間をつぶしていたところに、後輩Aから電話がかかってきました。

「今日、何時にどこっすか?!」

・・・ん?  来るのか・・・??

集合時間までは10分しかありませんけど・・・???

どうやら下の代を取りまとめた子は「返事のないヤツは参加にする」という連絡をしていたらしい。それで連絡をしない子もしない子なんだけどさ・・・そんな人が実は他に3人位いました。

もちろん他の子たちは結局来なかったんだけど、Aは来る気なんだったらもっと早く確認とろうよ(笑)10分前に連絡してくるってオイオイ。まぁ、うちのサークルはそういうもんなんです。今更驚きません。

人数敵にはこじんまりとした飲みだったけど、めっちゃくちゃ楽しかった!!お腹がよじれる位笑いました。こんなに笑ったのはホント久しぶり。笑いつかれたよ~。

帰り道、Aがボソッと。。。

「実はオレ、今日誕生日だったんすよね・・・」

もっと早く言おうよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動開始

いつだったか・・・

元職場の先輩Kとアニキが「野球やりたい」と。。。

やるからには試合をせねば!と、まだメンバー2名のうちに対戦相手を探し始めた。

Naoちゃんも会社で野球チームに入っていると言っていたので申し込んでみると、OKをしてもらえた。

さてと。9名集まるのだろうか?

そんな風に始まった我が野球部。

当日は結局2名足りなくなり、女の子も投入してなんとか試合になった。

相手チームも女の子が入っていたし、とても優しい方々だったので和気藹々と試合ができた。その結果・・・

Img_3451

もちろんうちは「Kと愉快な仲間達」チームなので、後攻です(T_T)

こんな弱小チームに付き合ってくれたチームMさん。本当にありがとうございました。でもとっても楽しかったです。

その後ちゃんと練習をしようと心に誓った我がチームでした。(えっと私は全然行けてませんが。。。)

Img_3449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃまします

定時後、組合の総会があった。

私はクジ運よく代議員ではなかったので、残業をしていた。

代議員になっておけばよかった・・・開始するまでの間にみなさんおいしいお弁当を食べたとのこと。あたし、オナカスイタ(T_T)

途中の総会休憩時間には私にコーヒーを差し入れしてくれた。終了時には私の元にわんさかコーヒーが集まり始めたのでさすがに断った。

だって金曜日だもの~!

このあと皆様は反省会という名の飲み会に行かれます。あたしも残業なんてしている場合じゃないよ・・・

だって金曜日だもの~!!

でもあたし総会出てないしね。仕事しなきゃ。。。

で、結局1時間ほど経ってちゃっかり合流させてもらっちゃった☆

だって金曜日だもの~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ

元職場の先輩と関内へモツ鍋を食べに。。。

1日○食限定ってなってたんで、もちろんソレで。

モツ鍋屋さんなのにその他のメニューも豊富でした♪でも繁盛しているだけあって時間制限あり。もっとゆっくり色々食べたかったのに残念でした。

お隣にはなんと横浜ベイスターズの種田選手が。多分ね、多分。確認はとっておりません。

Img_3444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤイヤイヤイヤ・・・

8月の終わり頃だったか・・・上司に「ハワイに行きたいから、いつか今年度中に1週間休みが欲しい」と申し出た。

この上司、毎年3月頃家族でハワイに行っているので、「ハワイ」と言えば反対しにくいハズと踏んでいた。

が( ̄Д ̄;;

返ってきた言葉は

「多分ダメだよ~、lizは12月頃までは○○プロジェクトで忙しいだろ、年明けたら△△プロジェクト。で、2月はそのプロジェクトの現場だな。カカカ(^皿^)」

ガ~ン!!

もっとひどいことに

「まぁオレは今年は2月のはじめにハワイに行くけどな・・・」

あたしも連れてって(;´Д`)ノ

でも、この日からこの上司と飲んだりするたびに「ハワイ」「ハワイ」と言いつづけていた。

今日一緒に行こうと言っている雨子からメールが入った。「多少の前後はあってもいいけど、休む時期をもう会社に言わなくちゃいけなくなった。」と。結局2人の都合が合ったのが2月の1週目。Rachelの結婚式が終わったらうちらが新婚旅行か?という位すぐに旅立つ日程だ。

来年のカレンダーを持って再度上司にお伺いを立てることに。

するとその上司は私のカレンダーに蛍光ペンで自分がハワイに行く期間をマークし始めた。コラコラ。で、

「オレはここまではハワイ島にいるから、オアフで会えるのはここらへんだな」と丸を書くではないか。

イヤイヤイヤイヤ、ハワイに行ってまであなたに会う気はありませんからっ!!

雨子の仕事の都合上、上司とはギリギリかぶらなそう。それでも「大丈夫、1日滞在のばせばいいよ」と。

いえ、何度も言っていますように、お会いしませんからっ!!

そしてやっと「まぁ、仕事を調整できるならいいんじゃない?」とお許しをいただきましたヽ(´▽`)/

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

本日の晩御飯は久しぶりにサロン近くの丸金ラーメンへ。

前は飽きるほど通っていたけど、ここんとこ全く行ってなかったな~。

Img_3443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ・・・

会社に行こうと朝起きた。

準備を始めようとするのだけど、頭痛はするわ、体は動かないわ・・・

ダメだ~。今日休もう~~

こんなことなら最初から「休暇」としておけばよかったよぉ。


どうも、けやきの本番の次の日は全く体が動かなくなってしまう。どれだけパワーを使ってるんでしょうね、あたし。もう年か・・・いやそんなはずはない(反語)。


ちなみに会社に電話してからもう一度寝て、結局起きたの16時。確かにここんとこ睡眠時間3時間が1ヶ月位続いていたけどもさ。。。いくらなんでもやりすぎだろ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな一日

Img_3439

今日はけやき団員るみるみの結婚式でした。

なんか今思えば合宿でみんなで語ったのはつい最近のように思うけど・・・時は流れてるんだね。

新郎Hくんさんとの出会い、初めてのデート、クリスマス、お正月・・・そして前回の5月の演奏会の打ち上げでの「結婚することになった」という言葉。色々話を聞いてきたけど、まさかこんなに早くに結婚が決まるとはと5月には驚いたけど、今日のるみるみの幸せそうな顔を見れてホントによかったと心から思った。

けやきを心から愛しているるみるみ。最初に決めていた式場が担当者の勘違い(?)で吹奏楽の演奏がダメだと突然分かったとき、日にちと式場を変更してまでもけやきの演奏をとってくれた。
そんな彼女の結婚式をなんとしてでも成功させたかった。

けやきは激しくサプライズ好き。まともなことなんてしたことない(笑)。今回だって全力でやらせていただきましたよ。

朝。5時起床の予定が、30分も寝坊((+_+)) メイクよりも朝食をとり、すっぴんをかもめさんにさらす。(いや~、申し訳ない)

7時30分にバスで我孫子を出発。運転手さんはなんとけやき酔奏楽団で水上温泉に旅行に行ったときの方!あのときは飲むわ騒ぐわ大変だったけど、今回でやっと「ちゃんと活動してるんだ」ということが伝わったかな(笑)
バスの中では一日の流れ、演出、注意事項、そしてNGワードの発表。とにかくサプライズが多い今回。話すことがたくさんあって、しゃべりたおして会場である八芳園に到着。

今日で八芳園に来るのは4回目。まるで自分の結婚式みたい(笑)

すぐにリハーサルを開始するも、昨日から続いている嘔吐感と胃痛がピークに。今回は本番に団長がいない。私が団長の代わりだ。普段どれだけ動きまわっていても、結局は「ど~ん」と構えていてくれる団長がバックにいるから動けているだけの私。演奏会よりも失敗が許されない結婚式で、しかもサプライズも満載で(自分でドンドン追加していったって話もあるが…)、私がそんな大役をこなすことができるだろうか。不安とプレッシャーでつぶされそうだった。そしてそんな時はきまって胃にくる。あぁぁ、なんてメンタルの弱い私。

特に今回、入場では絶対に失敗は許されない。新郎新婦が着物でしっとりと濡れ縁を歩く。そして会場の中は最初は真っ暗。徐々に光が差し込んでくるという演出なのだ。昨日パートが変わって、まだそんなに練習していない私は覚えているワケがない。披露宴が始まってから私たちの出番までの間になんとしても最初の10小節位は暗譜しないと。自分で不安要素増やしてどうする~!!昨晩、ちゃんと暗譜するべきだった(>_<)

若干パニックになっているところに、新婦るみるみがウエディングドレス姿で私たちの控え室に来てくれた。いつも笑顔でとってもかわいい彼女だけれど、今日の笑顔はいつもより一段と輝いている。驚くほどかわいかった。
こんなるみるみを悲しませるわけにはいかない。なんとしても成功させなければ。。。不安がピークに達したとき、団長からメールが入った。

体調大丈夫?HanekoさんとRachelに協力してもらって無理しないようにね
もう何も心配ないから

ちくしょ~。団長、反則だぜ~!!

このメールで号泣?まさかまさか!あたし、今まで泣いたことありませんから(笑)

さぁ、いよいよ新郎新婦がお色直しのため中座しました。私たちの準備の時間です。

新郎新婦に見つかってはならないクラッカーの配布を何よりも先にして、準備完了。ちょっと早くに準備しすぎたため、会場に入ってからの待ち時間が長く、どんどん緊張してきます。

そしていよいよ入場です。私たちの演奏するカヴァレリアに合わせて、新郎新婦が歩いているのが目の端に確認できます。この入場、非常に感動します。真っ暗かと思われた会場は逆に私たちのところが異様に明るく、指揮が見えないほどでした。オイオイ私の必死な暗譜時間を返せ!!

一度練習で見ているから耐えられたけれど、コレを今日初めて見ていたらきっと涙をこらえることはできなかっただろうな。。。

入場が終ると次は第2部開始の乾杯!ここでは「ゲバゲバ90分」を演奏しました。といってもほんの20秒ほど。

で、そこからるみるみと一緒にけやきオンステージの始まりです。

最初はるみるみが選曲した「八木節」です。ここでのサプライズは和太鼓

るみるみには「和太鼓、天気がどうなるか分からないからレンタルするのはちょっと厳しいんだ」と言って用意できないと言っていました。もちろん、準備はNaoちゃんのおかげで7月から完了してましたけどね(笑)そして一緒に叩くのは、るみるみの中学時代の恩師であり、現けやきウインドの常任指揮者であるM先生。ずっとお願いし続けていたのに、頑なに断り続けていたM先生。いつも演奏会直前で色々な演出にご協力いただいているのに、今回ばかりはなかなか首を縦に振ってくれません。OKがでたのは4日前。これもNaoちゃんの熱い思いが先生を動かしました。

驚いたるみるみの顔を見れて、サプライズ第1弾成功~!!

さて、お次は曲自体がサプライズ。Hくんさんの好きな曲「君の瞳に恋してる」を演奏。指揮はもちろん新郎Hくんさんでしょう!!

ハイ、いただきましたよ。「聞いてないよ~!!

サプライズ第2弾も成功のようです(笑)

そして最後はけやき恒例の「宝島」。ソロの部分では今日本番に出られなかった団長からのメッセージを。これはホントにギリギリまで悩みました。2案あって、決めたのは当日のリハーサルが終わる数分前。どうしても団長本人の肉声は外すことはできなかった。おかげでるみるみにも感動してもらえたよう。

その後は会場中をまきこんでクラッカーでお祝いです。約150発!「MAMBO!」の看板を製作してくれた子たちに今回もギリギリに看板製作を依頼。「も~すぐ!!」というかわいい看板を完璧に作ってきてくれました。その看板のおかげもあり、クラッカーも完璧でした。ってか、うちら会場まきこむの好きだな~(笑)

「も~すぐ!」の看板にはけやきメンバーから寄せ書きを。そしてお二人にプレゼントしました。

その後はある意味会場がうちらけやきへのサプライズ?!なんと「アンコール」がかかったんです(驚)うちの演奏会じゃあるまいし、何も用意してないよ~!でもそれだけ盛り上がってもらえたってことだもんね。うれしい限りです。

楽器運搬があり2次会には出ることができず残念だったけど、ホントにステキな一日でした。るみるみの笑顔・驚いた顔・感動した顔が見れて、今日まで企画してきてよかったなって思いました。この1週間、私るみるみ一色だったからね。

幸せになるんだよ。絶対に。うちらが側にいるからね。大丈夫だよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ

明日が本番です。

練習が18時に終わって、そこからいつも通りファミレスで打合せです。まだ決まっていない重要なことがありました。

時間はどんどん過ぎていく。妥協が許されないだけに、結局進めないでいる・・・

その間、明日使用する看板ができあがり、届けてくれました。今回も完璧です!めっちゃくちゃかわいいものを作ってくれました☆

私達は・・・決まらないまま時間だけが過ぎていきます。みんな体調が悪くても、明日朝早くても、納得のいくものが決まるまで誰も「もういいよ。帰ろう」とは言わない。それに気付いた雨子。仲間のために必死になって1つのものをつくりあげようとするみんな。そんな温かい仲間達に出会えたことが私は本当にうれしい。

明日はるみるみ達へ、心をこめてけやきができる最高のプレゼントを贈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一

今日は新松戸に帰ってRachelのお手入れを。

まずは腹ごしらえ。今日はレッドロブスターでちょっとリッチにね!

Img_3438

今日は今週唯一るみるみじゃない日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目

本日るみるみWEEK4日目でございます。

今日は式場で担当の方と打合せ。今まで何度か打合せに行っているのですが、運悪く担当の方とは一度も顔を合わせたことがないんです。

るみるみはこの日は仕事で都合が悪いということで、最初は違う日を指定されたのですが、こちらとしてはるみるみが都合悪いことが好都合!サプライズ満載なのですから、新郎新婦にいられちゃ困るんです。団長と2人、「うちらはこの日しかダメだから、うちらだけで行って来るよ~」と。

プランの担当の方、会場の担当の方、そして司会者と入念な打合せ終了。あとは当日を迎えるだけです。なんだかここまでくると、自分の結婚式かと錯覚すらしてしまいます(笑)。

打合せのあとファミレスで式のこと、今後のけやきのことを語りまくり、結局終電に・・・うちらはいつでも話が長いようで。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ

るみるみweekの3日目!!

今日はるみるみのお手入れでした。結婚式の準備はきっと色々大変なんだろうね。ここんとこるみるみはお手入れ中爆睡です。ちなみに今までは「もったいなくて寝たくないっ!」と意地でも寝ない彼女だったのに・・・

今日は私からの小さなプレゼント。ハンドもお手入れしました。爆睡している方のハンドをやるのはめちゃくちゃ大変(笑)

癒しとキレイをプレゼントできたようでよかったヽ(´▽`)/

帰りは今日もHくんさんの車に乗せてもらいました。

その途中、Naoちゃんから電話が。今Naoちゃんから電話があるとしたら、思い当たる節が2つしかない。言いづらい状況になる前にこっちから先に伝えておこう。

「今、るみるみとHくんさんと一緒にいるの!」

案の定、Naoちゃんの電話はるみるみサプライズの話だった。後でかけなおすってことになったんだけど、軽く話してもらった。

「和太鼓、M先生からOK出た!」

和太鼓を叩いて欲しいとずっとお願いをしていたのだけど、全然OKしてくれなかった。その先生がやっとOKしてくれたって。Naoちゃん、どんな手使ったのさ~(笑)

思わずあたし

「いや~ん、興奮しちゃった♪」

って言っちゃったよ。その一言をるみるみとHくんさんがずっと気にしていました。

「lizを5分で興奮させられるのは、誰のどんな言葉だ?!」

結局メールで説得方法を聞いた。助手席で楽しそうにHくんさんと話しているるみるみを見ながら読んだそのメールはとても感動した。

結婚式が終わったら必ずるみるみに見せよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ2

今日はるみるみの旦那様Hくんさんがエステに来られます。

るみるみも一緒に来るので、その目を盗んで私にはやらなければならないことがありました。

サプライズ第2弾、新郎指揮の依頼。

さて、そんな時間があるかしら?

と思ったら、到着してすぐ るみるみが化粧室へ。ココしかないっ!!サロン到着後すぐのHくんさんにお願いをしました。

少しでも渋られてしまったら時間がない!緊張をしていたのですが、なんとあっさりOK。

ありがとうHくんさん♪

お手入れ中、るみるみには気付かれないよう 席辞表まで見せてもらいました。「見せて」とは言えないから、自ら広げたくなるように・・・あたしって話のもっていきかたうまいな~と自分が恐くなった位(笑)コピーさせてもらうわけにもいかないので、必死に暗記しましたさ。

これでまた1つ先に進みました♪

そうそう、るみるみがタイガースのユニフォームを着たキューピーちゃんを持っていました。

「これね、背番号が キュー なんだよ。。。」とるみるみ。

「なんで 藤本 なの?」とあたし。

見せてもらうと、それは「9」ではなく「Q」だった。

なるほどね・・・(゚∇゚ ;)

「さすがlizもタイガースファンね (笑)」ってうれしそうなるみるみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ1

テストが終わったら次はるみるみの結婚式に全力をつくします!!

今週日曜日に行われるので、ワタクシこの1週間ひたすら「るみるみweek」なんです。

まず第1日目の今日はけやきの練習。

サプライズ満載だというのに本人が練習に来ているので色々大変でした(笑)ところどころにボロを出しつつ、なんとか乗り切った。るみるみが鈍感で助かりました(^皿^)

練習後、本番で使う和太鼓を借りに行きました。

るみるみには「和太鼓は借りられなかったよ」って言ってあったんだけどね。当日はコレで八木節やっちゃいますよ!!

Img_3427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ

Img_3430_2 書きまくりました。

腱鞘炎になりそうなほど書きました。

昔と違ってどれだけ書いても覚えられなかったけど、これだけやったのは事実です。

神様~合格させてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~ヽ(´▽`)/

なが~い、なが~~~い1ヶ月がようやく終わりました~♪

本日無事試験受けてきました~!

そう、無事なのは「試験を受けたこと」であって、「内容」ではない。。。(^_^;)

でもいいんだ!終わってしまえばこっちのモンさ!!

1次試験と違って論述だったり記述形式なので、あってるんだか間違っているんだか分からないんだよね。だから「ダメだ~」とも「いい手ごたえ」っていうのもなく、なんだかハッキリしない感じ。

ひどいことに途中爆睡しちゃうし。いても仕方ないと思ったから、1時間も早く出てきちゃったし。いいのか、こんなんで?!

早めに出てきたもんで、hanekoさんとお茶する時間もできました。

Img_3426

今日は我孫子でけやきの人たちと「とことん飲もうの会 第2弾」です。こういう風にみんなに会えるだけでいいの~ヽ(´▽`)/

昨日までは真っ白だった手帳が、今日から真っ黒です(笑)とりあえず10月の28日までは全部埋まってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ~!

今日の夕食は

*豆腐ハンバーグ

*冷奴

*味噌汁

*納豆

Img_3424

どんだけ大豆摂取する気だよっ?!

でも明日が試験ですから。少しでも頭よくなりたいんです!!あがけるならあがきます。あがき方、間違えてる?

ちなみに冷奴は男前豆腐の「男の3連チャン」。あたしの好みはマサヒロです♪

Img_3423

ソース?たれ??を3種類位用意しました。だから薬味をのせず写真は寂しい感じですが。結局普通が一番おいしかったんだけどね、残念ながら。

勉強していたら22時頃、突然チャイムがなった。こんな時間に訪問客?宅急便だって終わっているし、客が来る予定もないし・・・いたずら?と思いつつ見てみると、インターホンの画像に先輩Kamaさん夫婦が写っているではないですか~!!

試験前日、頑張っているであろう私に差し入れを持ってきてくれたのだヽ(´▽`)/

いや~ん!!うれしい♪

ちょっと涙が出ちゃうほどうれしいんですけど~!!

一人で誰とも話さず勉強してるとさ、ホントに孤独なのさ。だからこんな風に気遣ってくれる方がいるなんて、もう幸せです。

コレ食べてもうひと頑張りします~!!

Img_3425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日・・・

ふ~=3

やっと8月20日に受けとった合格通知の記事がアップできた~。

というわけで、明日 2次試験です(^_^;)

さすがに1年に2回も試験があるとしんどいわ・・・。12ヶ月のうち1ヶ月位は遊ばず徹底的に勉強しようかという気にもなりますが、2ヶ月は無理です。

会社の先輩方にも「前回ほどはやる気ないよね」なんて言われる始末。

イヤイヤ けっこう頑張ってますよ。

でもどんだけ書いても覚えられなくて。年のせいにし始めています。

でも今回は協力していただいた元職場の方々のためにも なんとしても合格したいんです!

今日も最後の最後まであがきます。

そして明日は全力をつくしてきます!

応援、よろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまっ!!

会社を出たのが21時過ぎ。

普段であれば夕食を抜くところだが、今は勉強しなくちゃいけないから腹ごしらえは重要だ。

ってことで帰りにSoup Stock Tokyoへ。

そういや以前スズコがここのボルシチにはまっているって言ってたな~と思って私もそれにしてみた。もしスズコからそんな話をしていなかったら、あたしは永遠に選ぶことはないだろうと思われる「東京ボルシチ」

Img_3421

いや~、おいしい!!

このレモンがいい働きをしてるのよ☆

薦めてくれたスズコに感謝~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらあら

今まで何年も契約社員だった今もっともお世話になっているうちのグループの先輩が昨日から正社員となった。

今日歓迎会を開くということだったが、さすがに私は試験まで1週間をきったので参加はできない。

「来週改めて企画させてください!」と言ったんだけどさ。

周りの先輩達からは「オマエは歓迎できないってことだな(^皿^)」って。

違~う!!

でもな・・・一日位行ったっていいかな。ホントにいっぱい質問させてもらっていてお世話になっているし。歓迎会、行きたいな。

ヨシ!!「すみません、ウーロン茶参加で!!」

が、周りの先輩達が口を開く。「オマエは酒を酌み交わせないのか(^皿^)」

違~う!!

まぁ、さすがにコレばかりは守った。どんな誘惑に合おうとも頑なに断った。私は別にお酒を飲めなくても酔っ払えるから全然平気なのだ。お酒が好きなワケではなく、みんなと一緒にいることが好きだから、この1ヶ月お誘いを断り続けていたことにストレスがたまっていた。

今日は久々に参加できてなんだかスッキリヽ(´▽`)/

飲み会を9時に切り上げた後、3時過ぎまで勉強が捗る捗る。頭は冴え渡っている。きっと相当のストレスだったのね、あたし。今日は行ってよかった♪

先輩、これからもよろしくお願いしま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラス思考に。。。

残業で帰りが遅くなってしまった。そしてぐったりしていた。

普段であれば家に着いたらまず着替え!なのに今日は何を思ったか、スーパーで買ってきた食糧を冷蔵庫に入れることをまずはじめにやり始めた。

それが最悪な事態に。。。

なんと、今朝開封したばかりのヨーグルトが手からすべり落ち、下にぶちまけてしまったのだΣ(゚д゚;)

なんてこった~い!!

あたしのバカっ!!

なんでヨーグルトなんて落としたのさ!

なんで今日に限って家着じゃないのさ!!

しかもなんでスカートじゃなくてパンツなのさ!!!

でもそんなこと言っていたって仕方ないじゃないか。自分で落としてしまったのだから。

きっと小さな子供がいる家ではこんなことは日常茶飯事なのであろう。そう、今回は自分でしてしまったこと。ブーブー言ったって仕方がない。ここはひとつプラス思考でいこう。

下がフローリングでよかったではないか♪

同じ乳製品でも牛乳でなくてよかったじゃないか♪♪きっともっと臭かったよ。

パンツの色が黒ではなく、ベージュでよかったではないか♪♪♪

そう思うことにしてみたら、幾分気分が楽になった。

でもできれば二度と落としたくはない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »