« ダメだ・・・ | トップページ | モツ »

イヤイヤイヤイヤ・・・

8月の終わり頃だったか・・・上司に「ハワイに行きたいから、いつか今年度中に1週間休みが欲しい」と申し出た。

この上司、毎年3月頃家族でハワイに行っているので、「ハワイ」と言えば反対しにくいハズと踏んでいた。

が( ̄Д ̄;;

返ってきた言葉は

「多分ダメだよ~、lizは12月頃までは○○プロジェクトで忙しいだろ、年明けたら△△プロジェクト。で、2月はそのプロジェクトの現場だな。カカカ(^皿^)」

ガ~ン!!

もっとひどいことに

「まぁオレは今年は2月のはじめにハワイに行くけどな・・・」

あたしも連れてって(;´Д`)ノ

でも、この日からこの上司と飲んだりするたびに「ハワイ」「ハワイ」と言いつづけていた。

今日一緒に行こうと言っている雨子からメールが入った。「多少の前後はあってもいいけど、休む時期をもう会社に言わなくちゃいけなくなった。」と。結局2人の都合が合ったのが2月の1週目。Rachelの結婚式が終わったらうちらが新婚旅行か?という位すぐに旅立つ日程だ。

来年のカレンダーを持って再度上司にお伺いを立てることに。

するとその上司は私のカレンダーに蛍光ペンで自分がハワイに行く期間をマークし始めた。コラコラ。で、

「オレはここまではハワイ島にいるから、オアフで会えるのはここらへんだな」と丸を書くではないか。

イヤイヤイヤイヤ、ハワイに行ってまであなたに会う気はありませんからっ!!

雨子の仕事の都合上、上司とはギリギリかぶらなそう。それでも「大丈夫、1日滞在のばせばいいよ」と。

いえ、何度も言っていますように、お会いしませんからっ!!

そしてやっと「まぁ、仕事を調整できるならいいんじゃない?」とお許しをいただきましたヽ(´▽`)/

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

本日の晩御飯は久しぶりにサロン近くの丸金ラーメンへ。

前は飽きるほど通っていたけど、ここんとこ全く行ってなかったな~。

Img_3443

|

« ダメだ・・・ | トップページ | モツ »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/17533070

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤイヤイヤ・・・:

« ダメだ・・・ | トップページ | モツ »