« =Italy=5日目(ローマ) | トップページ

=Italy=6日目(ローマ)

いよいよ観光最終日。今日はローマで一日フリーです。

今まであめこと「どこに行こうか」とずっと話合ってきたけれど、行きたいところがたくさんありすぎて全く計画が立たない。とにかく「妥協は許されない」という私たちの旅なので(韓国から引き続き)、とにかく時間の許される限り巡れるだけ巡ろうということになりました。最終的に添乗員さんも驚かすほど歩き回りました。

朝の出発はホテルから出るローマ行きのシャトルバスを待っている場合ではありません。タクシーを呼び、地下鉄でむかうことに。

Dscn2511

1時間ほど揺られ、最初の目的地ヴァチカン美術館へ。開館前だというのにもう列ができています。でも入場制限される前に入れたので、ここでも時間は短縮!

Dscn2516

本当はゆっくり美術館も見ていたかったのだけど時間がないため、サクサク通過。目的のシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」まではすごい勢いで進みました。

Dscn2521

Dscn2523

Dscn2528

これらは天井ですよ。

Dscn2540

Dscn2546

そしていよいよシスティーナ礼拝堂へ。ここは空気が違いました。体で何かを感じる感じ。ただちょっと警備の人がうるさかったのが残念ですが。

最後は美しい螺旋階段

Dscn2553

コーラ・ディ・リエンツォ通りを通って、チーズ屋さん(あまりに地元の人向けで恐くなってすぐ出てきちゃいましたが)やウィンドーショッピングをしつつポポロ広場へ。

このオベリスクは初代皇帝アウグストゥスがエジプトから持ち帰ったもの。

Dscn2569

双子の教会

Dscn2571

続いてスペイン広場方面へ。

途中、本日1つ目のジェラートを。店員さんがとっても陽気なおじさんでした。

そしてFURLAやコンドッティ通りで2人ともガッツリお買い物♪ステキなお土産もGETできました。

昼食はパニーニとカプチーノ。うんうん、イタリアですね!

Dscn2581

そして再びトレビの泉へ。コインを投げながらした「また来れますように」という願い、もう叶っちゃった?!

そして昨日は食べられなかった有名なジェラートを。本日ジェラート2回目~。甘いものがそんなに好きではない私には非常にめずらしいこと。イタリアンマジック!!

Dscn2587

そして次に目指すはフォロ・ロマーノ。でもそこに行くまでに立派な建物がたくさんありすぎて、地図に載るほどのものなのか、大したことないものなのか全く分からなくなり、どこを通っているのか分からなくなりました。無事、「2世」にたどり着いたときはホッ。でも歩いているだけで楽しくなります。

Dscn2589

Dscn2597

そして、フォロ・ロマーノ

フォロとは公共広場のこと。1200年も続いた帝政ローマ時代、歴代の皇帝たちは権力の象徴としてこのフォロに元老院、裁判所、凱旋門を次々と建立しました。「ローマは一日にしてならず」という言葉がありますが、まさにここはそのローマ帝国の政治・経済の中心部。

こんな状態で1000年以上前のものが残っているなんてホントに感動です。

Dscn2602

Dscn2617

続いて、これまた「ローマの休日」でおなじみの真実の口へ。もっと中心地にあるものかと思ったら、随分と外れに。さすがにこれだけ歩いたらぐったりです。でもでも諦めませんよ。17時までに入らなければならなかったみたいです。ギリギリっ!!

ちなみにコレは「サンタ・マリア・イン・コスメディン教会」の外にあります。

Dscn2629

ホントにホントにもうぐったりで、近くにあった広場(真実の広場)で休憩。ラブラブなカップルに目を奪われまくっていましたが、隣にあったのはこれまたちょっと有名なもの(ヴェスタ神殿)だったみたい。

Dscn2631

足は限界に近かったけれど、もうすぐ一日が終わってしまいます。こんなところで休んでいる時間はありません!大通りは変な団体と警察で埋め尽くされていたので、ちょっと恐かったけれど裏路地を通ってナヴォーナ広場へ。

ここにはベルニーニ作の彫刻大作「四大河の噴水」「ムーア人の噴水」「ネプチューンの噴水」があるのですが、私たちが行ったときは一番大きな「四大河の噴水」は補修中で見れず・・・

Dscn2632

Dscn2634

そして再びコンドッティ通りに戻り最後のお買い物です。そこで添乗員さんに会い、今日一日の行動を話したら驚愕してました。そりゃそうだ。足でローマ全てを歩いたようなものですから(笑)

夕食はカルボナーラとピザを。イタリアのカルボナーラは生クリームを使っていないので、クリーミー感が少ない。あたしはこっちのほうが好きだな~。

Dscn2642

そして22時。ホテルのシャトルバスが迎えに来るマルチェ広場(真実の口の近く)に戻り、私たちのローマ観光は終わりを告げました。ってか、濃すぎっ!!

Dscn2646

最後の夜。昼間これだけ歩き回ったのだから相当疲れているはずなのに、2人とも「寝てしまったらもう終わってしまう」となかなか寝られません。今まで色々な話をしてきたのに、まだまだ話し足りない。目をつぶったら終わってしまうのが寂しすぎる。人生について、恋愛について、生と死について。楽しい話題から重い話題までずっとずっと話し続けました。

|

« =Italy=5日目(ローマ) | トップページ

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

おぉ! 久々にみたら更新されているじゃないか!!
仕事お忙し?? 会いたいわー

投稿: himari | 2008年9月18日 (木) 22時37分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/Rx5dopS/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月 8日 (金) 19時14分


http://komachin.anusu.net/5k9H3bU/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿: おおおっぉぉっぉおおああwww! | 2009年5月19日 (火) 07時59分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/9ognoxI/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月25日 (月) 00時09分


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/WKyURLP/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年6月 5日 (金) 09時30分

すごくいい写真が、ありますが、
このページ
開くのに5分以上かかります。
写真を、リサイズ&リンクせずに、
そのままのサイズで貼り付けているからです!
もう、二度と来たくないです。
(パソコン、ハングしました。)
ちなみに、P4.CPU2.4G メモリ1.5Gです。

投稿: | 2009年7月22日 (水) 06時50分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/nhmn0zt/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月11日 (金) 11時28分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/aze7p8v/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月17日 (土) 21時02分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/xqks6gp/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月23日 (金) 08時53分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/hl2hocq/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 3日 (火) 04時08分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/fymkj68/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 7日 (土) 13時54分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/s2nx2ie/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月10日 (火) 02時34分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/b09j1j3/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月16日 (月) 12時02分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/t1ly8jq/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月21日 (土) 16時00分


http://pyupyu.momoringo.net/gg1ivh9/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月25日 (水) 12時04分


http://bisha.hun-kun.net/e5eih4n/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 1日 (火) 15時11分


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune%2enet/q2soz-5/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww

投稿: ハゲプレイwwwww | 2009年12月 9日 (水) 12時38分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/bt6mvvc/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月12日 (土) 19時55分


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/q2d84ae/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009年12月19日 (土) 15時05分


http://iikoto.chories.net/3dni158/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月24日 (木) 00時17分


最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。
http://bite.bnpnstore.com/mzzxi9b/
私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)

投稿: クマたんと呼ばれてます(^^; | 2009年12月26日 (土) 23時25分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/81sxnbe/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2009年12月31日 (木) 16時31分


優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。
http://kuri.backblack.net/81nbm51/

投稿: 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ | 2010年1月10日 (日) 17時57分


http://feti.findeath.net/29ttrmr/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月17日 (日) 09時19分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/b1ztwju/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月23日 (土) 16時08分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://qr1ro66.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 04時25分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://o6mddmx.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 6日 (土) 17時12分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://hlnvoz7.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月12日 (金) 03時28分


http://qaigmj4.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 19時34分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://nwdu2gu.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 2日 (火) 20時20分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/sbv4oqq/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/42270063

この記事へのトラックバック一覧です: =Italy=6日目(ローマ):

« =Italy=5日目(ローマ) | トップページ