« =Italy=2日目(ミラノ) | トップページ | =Italy=3日目(ヴェネチア) »

=Italy=2日目(ベローナ)

  ミラノからバスで移動すること約2時間半。

ベローナという街に到着です。ここは「ロミオとジュリエット」の舞台となった街です。

バスを降りた瞬間、こんなステキな景色が広がったので、期待大!!

Img_3887

でもって、これがジュリエットがかの有名な「オォ~ロミオ。あなたはどうしてロミオなの」と言ったバルコニー。

Img_3890

思ったより小さくて普通で・・・ちょっと残念な感じ。

この前にジュリエットの像があります。ジュリエットの右胸に触ると幸せになれるということで、みんな触って写真をとっているために、ピッカピカ。外の壁には大量に落書きがされています。みんな幸せになれると信じているようですが・・・ロミオとジュリエットって確か悲劇じゃ?(^_^;)

で、これは・・・シニョーリ広場?だっけ??

Img_3901

Img_3902 Img_3900

このランヴェルティの塔の模様が3層になっているのは、建築最中の流行をそれぞれ取り入れたからだそうです。ってか、統一させようよ。まぁ歴史を感じとれてよいですけど。

エルベ広場ではお店がたくさん出ていてにぎわっています。

Img_3903

Img_3904_2

円形競技場アレーナ。1世紀に建てられたものらしいけど、いまだに健在。夏はここで野外オペラなんかをやったりしてます。こんな古い建物がちゃんと残っているってすごいなぁ。

Img_3923

今日の夕食はホテルで。前菜はグラタンっぽい感じの。ホワイトソースがおいしいなと思ったのもつかの間。あたしに配られたその「グラタン風」は、ちょうど真ん中だったらしく、ほっとんどがほうれん草。もう数ヶ月はほうれん草食べなくていいですって位ひたすら食べました。みなさんはほうれん草そこそこ、ホワイトソースもたっぷりでおいしそうなのに・・・ホワイトソースが少なすぎて味なかったよ。

Img_3927

メインはめっちゃくちゃすっぱいサラダがついた、めちゃくちゃしょっぱいお魚。

Img_3928

夜は部屋でガッツリ雨子と語りました。

|

« =Italy=2日目(ミラノ) | トップページ | =Italy=3日目(ヴェネチア) »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/40480523

この記事へのトラックバック一覧です: =Italy=2日目(ベローナ):

« =Italy=2日目(ミラノ) | トップページ | =Italy=3日目(ヴェネチア) »