« =Italy=3日目(ヴェネチア) | トップページ | =Italy=4日目(ピサ) »

=Italy=4日目(フィレンツェ)

ホテルを出発して30分強。

本日はフィレンツェ観光です。

まずは小高い丘の上にあるミケランジェロ広場へ。ここからはフィレンツェの町並みが一望できます。ドゥオモ・ヴェッキオ宮殿・ヴェッキオ橋をいっぺんに。

Img_4028

ダヴィデ像のレプリカもありました。いやぁ、でかいっ!

その後街中散策ですが、私達が乗っているバスはフィレンツェのバスではないため、中まで入っていくことができず、かなり遠くで降ろされ、そこからかなり歩きました。でも天気もいいし、街の感じもいいし、気持ちがよかった!最初はね・・・。(何往復もするとなると大変だったけど)

Img_4029

図書館ですら立派!

Img_4030

シニョーリ広場にあるヴェッキオ宮殿。今でも一部は市庁舎として使われています。

Img_4032

で、いよいよフィレンツェといえばこれ!ドゥオモとご対面です。感動~

Img_4042

Img_4035

クーポラの内側は一面フレスコ画が描かれています。

Img_4054

手摺があるところ、歩けます。その下にアルファベットが書いてあるの、見えますか?さぁ、目を見開いて、乾燥する位見開いてみてみてください!アレが1.5mなんだって。どれだけ大きいか分かります。

ドゥオモの頂上やそのすぐ隣にあるジオットの鐘楼にも登りたかってけど、時間がなくて断念・・・(涙)ホント足りないよ、時間。

Img_4059

このドゥオモの前はサン・ジョヴァンニ洗礼堂です。

Img_4046

真ん中でキラ~ンと輝きを放っているものが、天国の扉です。

Img_4034

ダンテの家の前で、大道芸か何かをするお兄さんが必死にメイクをしていました。ガイドさんは「気持ち悪い」って言ってた(^_^;)

Img_4062

その後、皮製品のお店に連れて行ってもらったのだけど、どれもイマイチ!なのにやたらと時間があるので、雨子と抜け出すことに。もちろん添乗員さんにお断りは入れましたよ。

すぐ近くにカフェがあったので、そこでジェラートを購入。イタリア初買い物です。ピスタチオのジェラートをセレクト。とってもおいしいヽ(´▽`)/

Img_4064

目の前にはサンタ・クローチェ教会。まぁガイドさんがいないと何かは分からなかったもんで・・・。「あんまり大したことなさそうだから戻ろうか」なんて言ってしまった。今ガイドブックを見て、写真が同じだったのでちょっと驚いておりますΣ(゚д゚;)

Img_4067

ウフィツィ美術館は残念ながらスルー。見たかった・・・イタリアまで来て、ここカットかいっ?!

外観のみお楽しみください。

Img_4075

ヴェッキオ橋。アルノ川に架けられた最古の橋。昔はお肉屋さんなどが並んでいたんだけど、フェルナンド1世が悪臭を嫌って店を撤去させ、金銀細工師が集められたそう。現在も橋の両側に貴金属、宝石店が並んでいる。が、もちろんココも見るだけ~。

Img_4080

橋の中央からはステキな眺め!

Img_4084

シニョーリ広場には大量の彫刻が。

Img_4100

Img_4093

ランチはきのこのフィットチーネ。

Img_4108

私達ももうイタリアには大分慣れましたからね。たとえ行程表のランチ欄に「きのこのフィットチーネ」と載っていようとも、この後何が出てきたって驚きませんから!

で、出てきたのはこちら。

Img_4111

丸々パンパンなチキン。ジューシーでおいしかった!

|

« =Italy=3日目(ヴェネチア) | トップページ | =Italy=4日目(ピサ) »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

ネット開通したのpc
やっとリズたんのブログが読めます♪

イタリア楽しかったねhappy01
写真がとってもキレイ☆
いろいろ思い出すわ。これからの分も楽しみにしてまぁすheart04

投稿: あめこ | 2008年4月24日 (木) 23時15分

ネット再開、おめでと~!!
ホント楽しかったよねぇnote

イタリア旅行は絶対にすぐ書き終えようと思っていたのに、もう2ヶ月半も経ってしまったよsad

でも書き続けるから楽しみにしててねheart02

投稿: liz | 2008年4月28日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/40609389

この記事へのトラックバック一覧です: =Italy=4日目(フィレンツェ):

« =Italy=3日目(ヴェネチア) | トップページ | =Italy=4日目(ピサ) »