« =Italy=1日目 | トップページ | =Italy=2日目(ベローナ) »

=Italy=2日目(ミラノ)

さぁ!いよいよ観光開始です!!

最初の都市はミラノ

おしゃれな街、ミラノです。

最初はスフォルツェスコ城。でもバスから降りて写真を撮るだけです。ここがなんなのか、残念ながら分からず・・・

でも建物を見るだけで興奮です。しかも空が青くて映える映えるヽ(´▽`)/

Img_3832

「写真撮った人からバス乗って~」

・・・切ない(T_T)

でもこの前の広場は日本人観光客ばかりでした。

そのままちょっとバスで移動して、今度はスカラ座

Img_3842

パリやウィーンにあるオペラ座より質素にしなくちゃいけなかったらしく、外観はシンプル。でも中身で勝負らしいです。音響は1番とのこと。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア(カタカナ弱いあたしには、この単語を書くのは非常に難関だった)は、このスカラ座広場とドゥオモ広場を結ぶ全長200mのアーケード。まるでディズニーランドのようですが、こっちが先です。

Img_3849

ブランドショップなんかが並んでいます。真ん中にはプラダの本店。看板はすべて黒地に金文字です。たとえマックであっても・・・

Img_3850

真ん中には牛(?)の急所にかかとをおいて、1回転できれば幸せになれるとかなれないとか(まぁなれるって言われてるんだけど・・・)ってな絵があって、ガイドさんが説明してくれている中、聞かずに雨子と必死に回ってみたけど60度位足りなかった。

「爪が甘い」

そう言われているようです。(最近、よく言われます 涙)

Img_3855

このアーケードを抜けたらドゥオモです。

Img_3856

すっごいトゲトゲ感です。看板ジャマ・・・まだ修復中なんでしょうか。

しっかしよくこんな形にしようと思ったよな~。世界3番目のドゥオモだそうです。

ちなみに

1位:ローマ サンピエトロ大聖堂

2位:スペイン セルヴィアの大聖堂

3位:ミラノの大聖堂

おかげさまで、今回で全部制覇することができるようです。

中はステキなステンドグラス。なんかいつまでもいられちゃうような感じがします。てっぺんには黄金のマリア様がいます。108.5mらしいんだけど、このマリア様より高い建物を建ててはいけないという決まりがあるらしく、高いビルは見当たりません。

ドゥオモの前の広場にはウワサ通りホントにミサンガ売りとハトのエサ売りがいました。ちゃんと頑なに断り続けましたとも。

ランチはもちろん「ミラノ風カツレツ」です。前菜として「ミラノ風リゾット」。初、イタリアっぽい食事です。まだ感覚が日本だった私達は驚きましたよ。リゾットだけで十分な量だって(゚∇゚ ;) しょっぱいのでサラダも一緒に食べたいのに、リゾットが終わらないと次をだしてくれない。

Img_3879

Img_3880

よくここまで薄くのばしたよねぇ。お肉ちょっぴりでガッツリ揚げているからもっと脂っこいかと思ったけど、サクサクしてておいしかったヽ(´▽`)/

ここにいたアジアちゃん(犬)もかわいかったのよ~。(ピンボケのため、写真省略)

残念ながらミラノはここまで。半日じゃ物足りないっ!!

|

« =Italy=1日目 | トップページ | =Italy=2日目(ベローナ) »

「旅行・遠くにおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/40459116

この記事へのトラックバック一覧です: =Italy=2日目(ミラノ):

« =Italy=1日目 | トップページ | =Italy=2日目(ベローナ) »