« おめでとうヽ(´▽`)/ | トップページ | =Italy=1日目 »

きっと夢だ・・・

昨日は全ての体力を使い果たしたので、とてもじゃないけど旅行の準備なんてできなかった。

朝、5時に起きて準備すればよい。そう思って寝た。

起きたら7時!!

ヤバ~イ(>_<)準備どころか、普通に遅刻じゃないか~。

とりあえずカーテンを開けた。

・・・

???

理解不能。

目の前に広がったのはこんな景色↓

Img_3807

コレはきっと夢だ。

夢に違いない。

一度カーテンを閉める。

もう一度、静かにカーテンを開ける。 ・・・同じ景色

なんでしょうか、コレは。確かに昨日帰り寒かったよ。でもいくらなんでもコレはないでしょ(涙)「昨晩寒すぎたから、つい積もっちゃった」とかじゃない。今もなお、シンシンと降り続いている。ケンカうっているとしか思えない。ちょっと様子を見て出社しようかなとも思った。でも、これは待てば待つほど状況が悪くなりそう。先週半分実家に荷物を持って帰っておいてよかったよ。

トランクをひきずるとその前にどんどん雪が積もるという悲しい状況にも負けずひとまず出社。何がうれしくて日曜日に、しかも結婚式の次の日に こんな思いまでして出社せねばならんのだぁ(>_<)

仕事中も気が気じゃないよ。飛行機は飛ぶのだろうか。成田空港までの電車は動くだろうか。その前に、あたしは今夜実家に行けるだろうか。

そういや夏、あめこと北海道に行ったときも台風で飛行機が飛ぶかという不安があった。どうもあめこと旅行するときはこういうのがつきもののようで(笑)でも、真の晴れ女はこんなことではめげませんから~。

19時半頃、ようやく会社を出れた。その頃には雪もやんでいた。

途中で恵方巻きをGET!なんせ今年の節分は「大殺界」が明けるという重要な日だったから。実家に帰って人が必死にしゃべらず食べきろうとしているのに、母が「おいしい?」ってわざと聞いてきた。思わず「うん」って言っちゃったじゃん(゚∇゚ ;) 娘の幸せ、願おうよ、お母さん・・・

さぁ!いよいよ明日からイタリアです!!全くもって実感ありませんが。。。

|

« おめでとうヽ(´▽`)/ | トップページ | =Italy=1日目 »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

私もびっくりしたねぇ~!!
車で川崎から成田まで行くつもりだったから、大丈夫かなと心配だったよsnow
翌日、案の定、首都高は全部入口閉鎖で、東名から乗ったけどね・・・crying

あんな雪の中、仕事お疲れ様でした。
しかも、あんなお疲れの中wobbly
頭が上がらないですsweat01

投稿: れいちぇる | 2008年3月 2日 (日) 15時49分

そだよね~。
しかも準備のために、この日も車で買出し行ったんでしょ?
すごいよぉwobbly
でもこの雪が結婚式の日じゃなくてホントよかったねsun

投稿: liz | 2008年3月 2日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/40298061

この記事へのトラックバック一覧です: きっと夢だ・・・:

« おめでとうヽ(´▽`)/ | トップページ | =Italy=1日目 »