« 誰か~! | トップページ | きっと夢だ・・・ »

おめでとうヽ(´▽`)/

本日Rachel結婚式です~♪

昨晩は1時過ぎに帰って来て、それから今日の最終準備に取り掛かりました。寝たのは4時半。睡眠時間1.5時間。けやき演奏会の日の朝のようなテンションです。

美容院に行って髪をセットしてもらいました。とってもステキに仕上げていただき、大満足。一緒のところでセットした雨子と後姿を写真とってもらいました。顔写らないのに、なぜか笑顔になってしまった。長年の習性ですな。

Img_3752

一足早く10時に会場入りし、余興のリハーサルです。余興は全部で3つしかないのに、あたし2つ出演します。出すぎだよね。

最初に新婦Rachelとのピアノの連弾のリハ。コレ、今まで一度も成功したことがないんだよね~。しかも何時間か練習していくとなんとか聞けるまでにはなるんだけど、朝一番ってのはいつもボロボロです。今日が当日だというのに、例外なく本日もひどい状態だった。ねぇ、コレほんとに本番でやるんですか?イインデスカ??まぁ、楽しく和やかな雰囲気の披露宴にしたいというRachelの意向には沿うだろうけど・・・楽しすぎやしませんか?

その後クラリネットアンサンブルのリハは順調に終えることができ、いよいよ挙式です。

Img_3753

ド真ん中の一番いいお席を用意してくれてありがとう。

人前式って初めて見たけど、温かくていいね。確かにあたしたちはクリスチャンでもなんでもないから、神様に誓ったりするより、今までずっと一緒に生きてきた仲間達の前で宣言するのってよいかも。・・・と、無駄な想像とか色々しちゃいます。

イヤ、でも親友の式ってのは。。。しんどいね。泣きすぎて。

扉が開いてお父さんと並んでいるRachel見ただけで、まず号泣。ことあるごとに泣きすぎで、新郎のお父様にも突っ込まれる始末(笑)。ってか、Rachel!あなたも泣きなさいよっ。

絶対に泣かないRachelをなんとしてでも泣かせてやろと、13年も付き合ってきたあたしとyukoで手紙を書いたのに・・・結局笑いと驚きで終わっちゃったし。(うちら、作成中から泣きそうだったんだけどね)

ピアノの連弾は予想通りボロボロで、笑いしか起きないし。

クラリネットアンサンブル、こちらはおかげさまで成功しまして・・・泣くって感じじゃないしね。

新郎のお友達の余興の歌!あそこは泣くとこでした。(ここで新郎お父様に突っ込まれるほどあたしは号泣しました)なのにRachelはうれしそうに笑っているだけでした。

ココこそ泣くとこっていう「両親への手紙」はないしね。

なんか、Rachelらしい式だったなって感じがしたよ。

2次会は幹事長に抜擢していただきました。新婦側のみの幹事で、なかなか異例なことだと思うけど・・・まわりの方々の協力や、温かさ、当日2人を祝福するために盛り上げようと思うゲスト1人1人の気持ち。そんな色々なことに支えられて、無事成功することができました。と自負しております。最初はガチガチだった司会も、途中からえらく気持ちよくなってきちゃって。いや~、あたしが一番楽しんだかしら?

両親への手紙が披露宴でないことを知っていたので、敢えて「じゃあ、両親からの手紙をいただこう」と、二人に内緒で用意しました。それぞれに心温まる手紙でホントにジーンときます。結婚式ってやっぱりいいね。

3次会まで終了したとき、Rachelがあたしにブーケをくれました。トス用のブーケではなく、挙式で実際に使用した大切なブーケ。コレ、普通は人にあげるものじゃないよね?本当にどうもありがとう。Rachelの気持ちを大切にし、あたしもあなたに続きます!次行きます!!でも相手はこれから探しますっ!!!

ちょっとだけ新郎Kに妬いちゃいます。あたしとyukoのRachelをとられちゃうみたいで。あたしたちの方が暦は長いも~んと、無駄に張り合いたくなっちゃいます。

幸せにしなかったら 「覚えとけ~!!」

Rachel、絶対に絶対に幸せになってね。

|

« 誰か~! | トップページ | きっと夢だ・・・ »

「ひとり言」カテゴリの記事

コメント

どもども~!!
その節はありがとうございましたhappy01
とーっても楽しい感じの挙式&披露宴で、泣く暇がなかったよ(笑)
二次会も楽しみにしてたので、かなり楽しめましたshine

ブーケ、喜んでもらえてよかったよheart04
大切な友達のlizだもん、私もあげられて幸せです。
↑泣くとこだよ~(笑)

いろんなこと任せちゃったから、かなりハードだったと思うけど、大事な思い出になるよ。
どうもありがとう。
次を待ってるからねbleah

投稿: Rachel | 2008年2月27日 (水) 12時33分

えぇえぇ。
ご想像通り非常にハードでした(笑)
でもRachelの式にこんなに関われて、幸せだったよ。
手を抜くことなんてまったく考えなかったしね。
(あ、ピアノ以外・・・)

あたしのときは覚悟しておくよ~に!!

投稿: liz | 2008年2月28日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115559/40271850

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうヽ(´▽`)/ :

« 誰か~! | トップページ | きっと夢だ・・・ »