おめでとう!!

今日は母の誕生日。おめでと~!!

母とご飯を食べに行こうと思いました。・・・妹2もついてきちゃいました。せっかく2人で飲もうと思ってたのにぃ。

お店のHPを見たら、お誕生日にケーキをプレゼントしてくれるって書いてあったのですが、当日予約だったので叶いませんでした。でも持ち込みは可ということだったので、「銀のぶどう」でケーキを買って行きました。

妹2はホントによく食べる子で・・・(^_^;)注文するものがとても男的です。この日もさんざん食べたあげく、「じゃあ締めにおにぎり」って。オイオイ。でも「新潟産こしひかり おにぎり」とか書かれると私も食べたくなっちゃいますよ。結局妹は梅、私は明太子を注文。

Img_3454

普通こうきたら妹が左、私が右を手にとりますよね?でもねぇ、食べ続けてもどうも中身が梅なのよねぇ?ったく、どんなフェイントだよっ?!もしくは「どっちも楽しませてあげよう」というお店側の温かいご配慮だったのか??

そしてこのあとしっかりケーキも食べてきました。

Img_3456

「Happy」が「ppppy」に見えるのは私だけでしょうか?

この時Novaの話になりました。母も通っていますので。そんなことになっているとは知らなかった私。「なんの連絡もないよ?」  きっと私の通っている教室は大丈夫なのでしょう。

家に帰ったらNovaからはがきが。

本教室は10月25日をもって閉鎖いたします

って明後日か~い?!

遅くない?連絡・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長寿!!

あめこが私の会社の近くで仕事があったので、晩御飯一緒に食べに行きました。

まさかココであめこと一緒に食べられるなんて思ってなかったからうれし~ヽ(´▽`)/

やまと」という豚肉料理屋さん。最近豚好きです。あ、でも鶏も好きです、魚も好きです・・・なんでも好きだわ。

でも豚って健康って感じだよね?

それに加え、頼んだのは「薬膳不老長寿鍋」。こんなの食べなくても長生きしそうなあたし達ですが(笑)

おいしかったよ~。さらに健康になった気がしました。

しかもビールを飲んだのに、家に帰ってからも全然酔っ払った感がない。さすがです、薬膳鍋!!

Img_3452

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一

今日は新松戸に帰ってRachelのお手入れを。

まずは腹ごしらえ。今日はレッドロブスターでちょっとリッチにね!

Img_3438

今日は今週唯一るみるみじゃない日です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ~!

今日の夕食は

*豆腐ハンバーグ

*冷奴

*味噌汁

*納豆

Img_3424

どんだけ大豆摂取する気だよっ?!

でも明日が試験ですから。少しでも頭よくなりたいんです!!あがけるならあがきます。あがき方、間違えてる?

ちなみに冷奴は男前豆腐の「男の3連チャン」。あたしの好みはマサヒロです♪

Img_3423

ソース?たれ??を3種類位用意しました。だから薬味をのせず写真は寂しい感じですが。結局普通が一番おいしかったんだけどね、残念ながら。

勉強していたら22時頃、突然チャイムがなった。こんな時間に訪問客?宅急便だって終わっているし、客が来る予定もないし・・・いたずら?と思いつつ見てみると、インターホンの画像に先輩Kamaさん夫婦が写っているではないですか~!!

試験前日、頑張っているであろう私に差し入れを持ってきてくれたのだヽ(´▽`)/

いや~ん!!うれしい♪

ちょっと涙が出ちゃうほどうれしいんですけど~!!

一人で誰とも話さず勉強してるとさ、ホントに孤独なのさ。だからこんな風に気遣ってくれる方がいるなんて、もう幸せです。

コレ食べてもうひと頑張りします~!!

Img_3425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまっ!!

会社を出たのが21時過ぎ。

普段であれば夕食を抜くところだが、今は勉強しなくちゃいけないから腹ごしらえは重要だ。

ってことで帰りにSoup Stock Tokyoへ。

そういや以前スズコがここのボルシチにはまっているって言ってたな~と思って私もそれにしてみた。もしスズコからそんな話をしていなかったら、あたしは永遠に選ぶことはないだろうと思われる「東京ボルシチ」

Img_3421

いや~、おいしい!!

このレモンがいい働きをしてるのよ☆

薦めてくれたスズコに感謝~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な感じ

帰りにスーパーに寄ったら北海道フェアをやっていた。

おいしそうなお弁当がたくさんあったので、今日はコレですませちゃえ!!

選んだのはコレ。

写真と中開けたときの印象が全く違い、かなり残念な感じだった。

コレっぽっちでこの値段かぁ( ̄Д ̄;; Img_3411

でもおいしかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よりによって

気分転換にCOOKING!

煮物を作ろうと思って、冷凍庫から鶏モモを取り出したつもりだった。が、チンして解凍したソレを見てみると、ポロポロ・・・

あれ?

よりによってひき肉か~い!!

まぁ、しょうがないよね。解凍しちゃったし。気分は煮物だし。

気にせず作っちゃえ~!!!

Img_3402

で、頑張ってる自分を励ますために今日は奮発してピオーネも♪

Img_3404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マック

Img_3396 久しぶりの朝マック!

マックグリドルが食べてみたくてね。

いえ、ホントは昨晩家に1分1秒たりともいたくない出来事が起きて、仕方ないので朝食も外でとった次第です。。。

しっかし食べるまで「マックグリルド」つまり「焼かれた」かと思っていました。

お手入れ3人やって夜家に帰ってきたら、無事「家にいたくない理由」が解決されていました♪

よかった!明日は一日家で勉強の予定だからさ。今回の出来事であたしも一歩オトナに近づけましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸ししゃぶ

Img_3393

蒸ししゃぶ~。

冷蔵庫に残っていたすべての材料を使って。

キャベツ、もやし、ニラを敷いて豚肉をのっけて・・・フライパンで蒸しました。作るのは簡単なんだけど、蒸すのが以外に大変だった。フライパンはやっぱり浅すぎた( ̄Д ̄;;

でもヘルシーだし、簡単だしおいしいし。何より冷蔵庫片付くし。なかなかGOODです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

TVに影響されまして・・・(^_^;)

今日はるみるみのお手入れ。10月14日に結婚式を行うるみるみは、今とてもいいペースで通ってくれています。普段は気付いたら半年とか経ってたりするのにね(笑)

で、先日TVで見た「メントレG」でサッカーの高原選手が選んだお店に「光麺」がありまして・・・すっかりその気に。お手入れの前に恵比寿で待ち合わせをしてGO!!

私は「塩光麺 全部のせ」

オトナ~♪

Img_3392

具を麺の上にのせたらもう1回写真撮ろうと思っていたのに、耐えられなかったようで、気付いたら半分以上食べてたΣ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧