活動開始

いつだったか・・・

元職場の先輩Kとアニキが「野球やりたい」と。。。

やるからには試合をせねば!と、まだメンバー2名のうちに対戦相手を探し始めた。

Naoちゃんも会社で野球チームに入っていると言っていたので申し込んでみると、OKをしてもらえた。

さてと。9名集まるのだろうか?

そんな風に始まった我が野球部。

当日は結局2名足りなくなり、女の子も投入してなんとか試合になった。

相手チームも女の子が入っていたし、とても優しい方々だったので和気藹々と試合ができた。その結果・・・

Img_3451

もちろんうちは「Kと愉快な仲間達」チームなので、後攻です(T_T)

こんな弱小チームに付き合ってくれたチームMさん。本当にありがとうございました。でもとっても楽しかったです。

その後ちゃんと練習をしようと心に誓った我がチームでした。(えっと私は全然行けてませんが。。。)

Img_3449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォォォ~

キターーーーーーーー!!

ついに阪神首位でございますっ!!!

今年はダメかと諦めた時期もありました。信じてあげられなくてごめんなさい。

でもまさか首位までのぼり詰めるとは・・・すごいよ、ホント!

最近愛しのひ~やんも大活躍だし。うれしい限りです。

あ~、今日ドーム行っときゃよかったよ。きっと今頃先輩達は祝賀会でどんちゃん大騒ぎだろうな。

思わず一人祝賀会やっちゃったよ。

今日の晩御飯が非常にビールに合うモノだったけど、一生懸命ガマンしたのに。首位ときたらもう祝杯あげるしかないでしょう☆

Img_3391

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘロヘロ~

今日は組合若手活動の中の「体育活動」でした。

最初は「テニス体験」で2時間ほど体を動かす予定だったのですが、いっぱいだということだったので、急遽「エアロビクス」に変更。

あたしは確かに興味はありましたさ。ちょっと恥ずかしいけどね。鏡張りの部屋で笑顔で踊るなんて無理~、って思うけどね。でも興味はね。あった。

でもさ、やっぱり男の子もいるとなると・・・想像はしたくないよね?きっとイヤだっただろうな~。

でも始まってみると、意外とみんな楽しんでいるご様子。けっこう激しく体を動かすので、ついていくのが大変。笑顔でなんて無理です。必死です(笑)

約1時間のレッスンが終わったので帰ろうと思ったら、「次15分の腹筋トレーニングもありますがどうですか?」とインストラクターさん。

え?やっていいんですか??たった500円しか払ってませんよ???

でも何でもやっていいっておっしゃるので、じゃあって。

倒れそうだったね。腹筋トレーニング。

体育座りからかかとを少し浮かしてみましょう。そのままおしりだけで2m位後ろに進んでみて!!

ホラ、笑顔になれたでしょ?

では、そこから今度は逆。同じ体制で前に進んできて元の位置に戻ってみましょう!!

進まないよっ( ̄Д ̄;;

そのままバタっと倒れこみました。

で、もう終わりかとその部屋を出たら、「今度はサーキットトレーニングやってみませんか?」ってお誘いが。

サーキットトレーニングとはトレーニングマシンが11台円形に並べてあって、そこに11人が1人1台与えられてトレーニング開始します。30秒経ったら隣のマシンに移動します。隣に移動する前にはみんなで真ん中に集まってステップ踏んだりジャンプしたり・・・最後には膝がガクガクしてヘナヘナ~と崩れ落ちてしまいました。

情けないわね~、まったく。

明日は間違いなく 筋肉痛だね。

明日ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮気して

本日はジャイアンツファンに。

なんでかね~、うちの職場はジャイアンツファンが多いんだ。

まぁ、私はビアガーデン的な考えで参加しちゃいます。が、行くとついつい燃えてしまうのよね。

Img_3368

最初こそイ・スンヨプがアウトになって「ヨシっ」って思っちゃったけど、それからは100%ジャイアンツファンっぽくなっちゃった。タオルを借りて、ぶんぶん振り回したり。筋肉痛になりそうなほどね(^_^;)

結局負けてしまいましたけど。

Img_3371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスバッター

昨日の宴に引き続き、本日2度目のマネージャー仕事。

なんと 本日 練習デビュー です!!

この日を迎えるまでにどれほどの時間がかかったことか・・・(^_^;)

しかし、昨日の飲み会でおじさま方はダウンしたのか、4人+マネージャー2人しか集まらず。それでも隣のちゃんとした球場では高校野球の県大会が開催されていて、そこから聞こえてくる歓声に若干やる気のでる私達。

ま、私の仕事といえばもっぱらベンチを温める係り。もう1人の先輩マネージャーと色々な話をして終わりなのです。途中でバッティング練習に加えていただけるということで、バッターボックスに立ってみました。あんな細い棒にあんな小さな球が当たるわけがない。でも近くから打ちやすい球を投げていただいていたので、これが意外とパカスカ当たるんだわ。内野にも外野にもどんどん飛ばし、みなさんのいい守備練習になった模様。打てることに喜びを感じ、気付いたら1カゴすべてのボールを打ち切っていました。女の子は普通、10球、20球打ったところで満足するらしい。私はいったい何球打ったのだろう。「男の俺らでもしんどいと思うのに、すごいね」と。。。筋肉痛どころか、その場で筋肉が痛くなりました。筋が切れた感覚。何事も急にやっちゃイカンね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会マネージャー

ワタクシ、一応会社の野球部のマネージャーをしております。

でも今まで参加したのって、忘年会兼私の歓迎会のときのみ。次が今日です。

今日は新入社員のYくんが入団してくれたので歓迎会を開きました。マネージャー、初仕事。歓迎会の幹事です(笑)

すっごく騒ぐメンバーなので個室必須!飲み放題必須!!

しかも今回は3時間もついています。いや~、予想通り飲むわ騒ぐわ・・・そのときは普通に見えた人たちも、次の日には「覚えてない」と。何事も一生懸命なのは大切です(笑)

シャボン玉も踊りまくったな~。あんなに「シャ~ボンだぁまぁとんだ~♪」と歌ったのは初めてだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初~

Img_2997

ドームへ!!

今年は全然観にいけなくて、今日が今年初でした。

ドーム。上のほうの席で足がすくみます。この角度から見るのはお初です。

会社休みとってたので、最初から観れました。2回で5点も入っちゃって最初から大興奮です!いや~、やっぱり楽しいね。ちょっと最近遠ざかっていたのだけど、やっぱりいいよ☆

大好きな桧山もちょっとだったけど見れたしね!

みんな「私は勝利の女神だ~」「オレが来てるからだ~」などなど・・・頑張ったのは選手なのにね(笑)

この調子でこれからも頑張って!!

Img_2998_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズン初のハズが。。。

会社で先輩に「今日何かあるの?」と聞かれました。どうやら服装がいつもと違ったらしい・・・。

えぇ、そうなんですぅ~。今日は今シーズン初!神宮に行くんですぅ~♪

朝からウキウキでした。ってか、昨日の夜からかな。昨シーズンもほとんど試合いけなかったので、一応復習をと思って昨晩ちゃんと応援歌をさらっておきました。

あまり天気がよくないとは言っていました。でもブラインドの間から見える外の空は明るかった。晴れ女の私に限って雨なんて有り得ない!

が!!!

16時頃taiさんから「雨大丈夫かな~?」とメールが入ったので、一応ネットで調べてみました。まずは神宮のHP。

~~~15時 雨天中止~~~

え~っと。意味が分かりませんけど?空は明るくて雨なんて降っていませんけど??そうか!「たとえば雨が降ったら中止」という意味か。

一応タイガースのHPも調べてみました。

~~~本日 試合中止~~~

ハイ、決定!!

有り得ないよ。どういうことよっ!!確かにね、今朝の4ch『あかさたな占い』で私は下から2番目でしたよ。先輩に言ったら「言いにくいけど星座占いは最下位だったよ」って。。。そういうこと~??

結局今日は懐かしの田町に行って終電ギリギリまで飲んだくれていましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ヨガ

会社の組合の若手だけで構成されている団体があり、以前文化活動として陶芸体験をした。(こちら
そして今回は体育活動だ。体育活動・・・何をするのだろうと思ったら「ヨガやります!」とメールがきた。ヨガって体育なのか不明だが、今流行りのヨガを体験できることは非常にうれしい。

ホットヨガではなく普通のヨガ。私は体がかたいので、できるか非常に不安だった。

教室に行くと予想以上に人がいた。しかしうちの団体以外は全て女性。着替えてマットの上で雑談をしていると、先生が私にクッションを渡してきた。話している姿を後ろから見ただけで、私が腰が弱いことがわかったという。私が前屈ができなかったり、股関節が開かないというのは、全て腰廻りの弱さからきているという。なるほど。

足の裏をマッサージしながらいよいよヨガ開始。ヨガは柔軟体操ではないし、人にみせるものでもない。自分との対話。体が「痛い」というほど必死にやる必要もないし、他人と同じ格好になる必要もない。自分の体に聞きながら最も気持ちのよい体勢にすればよいという。

が、それはなかなか難しいこと。初めてだと他の人の動きが気になるし、せっかく来たのだから限界に挑戦したくもなる。息を吸いながら動いたり、逆に吐きながら動いたり。それもなかなかできない。気づいたら息を止めていたり、呼吸が逆になっていたり。

でも途中でふと気づいた。激しい運動なんてしていないのに、じんわりと汗をかいている。心が落ち着いてくる。自分の体と対話したのなんてどれ位ぶりだ?なんだか心地よかった。
通えば健康になれる。そんな気がした。でも時間がないので、とりあえずはムリ。ただ、たまにはのんびりしようと思った。

さ、終わったら打ち上げです。せっかく出した毒素を再び注入。±ゼロ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

快勝快勝♪

ドームにて 阪神vs巨人。
前の職場からなら1本で行けた。定時ダッシュをすると1回の裏ぐらいに到着できていたような気がする。それが今の職場に変わり、一体どれほどの時間をかけて行くのか…しかもそのまま実家に帰る私は大荷物。コインロッカーを見つけて預けたい。まず水道橋の駅前のロッカーをチェック。全部使用中だった。すでに観戦 中の先輩が預けたロッカーを聞くと唯一1つだけ空いていた。ラッキ~。そこでせっせと用意し、いらぬモノだけをロッカーにしまい、さて鍵をかけようとしたところで小銭がないことに気づく。荷物をこのままにして両替に行きたいところだがそうもいかない。もう一度荷物を全部だし、両替ができるところをさがす。ゲームセンターで両替機を拝借し、もう一度チャレンジ。が、なんとさっきまで空いていた唯一の場所が「使用中」になっていたのである。なんてこったい!またコインロッカー探しからである。ウロウロする時間も元気もないのでインフォメーションで聞く。しかし_245説明されたコインロッカーがなかなか見つからない。警備員の人にも聞き、ようやく荷物をしまうことができた。時間はすでに7時20分。やれやれ。

やっとの思いで球場前にたどり着くと、偶然先輩に会った。そう、今までは4人で会社からダッシュしていたのだが、今は全員バラバラになってしまったのだ。

_246私たちが席にたどり着くとすでに5回の裏。タイガース5点のリード。「今日はもう点数が入るところは見れないかもしれない。でも余裕で勝てるな」と思っていた。しかし最近行った試合では必ず矢野ちゃんがHRを打ち、「なんとなく下柳が何かやってくれそうな気がする」と思ったらヒットを打ち、終わってみると11-0。いや~、快勝快勝。ビールもうまい!

その後いつも通り祝勝会をするべく「さくら水産」に向かうが、今日はもういっぱい。駅のそばをさまよい、中華屋さんに落ち着く。おばちゃんがなかなかうるさい人だったので、小さな抵抗をしてみたが、私が抵抗するとお酒を出してくれないので、最後にはおとなしく従うしかなかった。くやし~!!

_249 実家に帰る予定だったが途中で抜けるのが非常にもったいない。迷惑をかけると思いつつも先輩のおうちにお邪魔することになった。突然おしかけてすんませんでしたm(__)mたらふく食べたはずなのに、なぜかタクシーに乗る前にみんなで腹ごしらえ。近くの立ち食い蕎麦屋で4人並んですすった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)