まだまだ続くよ

るみるみweekの3日目!!

今日はるみるみのお手入れでした。結婚式の準備はきっと色々大変なんだろうね。ここんとこるみるみはお手入れ中爆睡です。ちなみに今までは「もったいなくて寝たくないっ!」と意地でも寝ない彼女だったのに・・・

今日は私からの小さなプレゼント。ハンドもお手入れしました。爆睡している方のハンドをやるのはめちゃくちゃ大変(笑)

癒しとキレイをプレゼントできたようでよかったヽ(´▽`)/

帰りは今日もHくんさんの車に乗せてもらいました。

その途中、Naoちゃんから電話が。今Naoちゃんから電話があるとしたら、思い当たる節が2つしかない。言いづらい状況になる前にこっちから先に伝えておこう。

「今、るみるみとHくんさんと一緒にいるの!」

案の定、Naoちゃんの電話はるみるみサプライズの話だった。後でかけなおすってことになったんだけど、軽く話してもらった。

「和太鼓、M先生からOK出た!」

和太鼓を叩いて欲しいとずっとお願いをしていたのだけど、全然OKしてくれなかった。その先生がやっとOKしてくれたって。Naoちゃん、どんな手使ったのさ~(笑)

思わずあたし

「いや~ん、興奮しちゃった♪」

って言っちゃったよ。その一言をるみるみとHくんさんがずっと気にしていました。

「lizを5分で興奮させられるのは、誰のどんな言葉だ?!」

結局メールで説得方法を聞いた。助手席で楽しそうにHくんさんと話しているるみるみを見ながら読んだそのメールはとても感動した。

結婚式が終わったら必ずるみるみに見せよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライ!

今日は久しぶりのお手入れ!1ヶ月以上ぶりです。

新松戸だったので20時頃到着。Rachelとまずは腹ごしらえ!!前に「オススメだよ」と聞いていた中華屋さんに行こうと思ってその人に電話で場所を聞いたんだけど、どうやら教えてくれたお店は違うほうの中華屋さんだったみたい。

道順を教えてもらったのに、メモがとれなかったので雰囲気でしか分からない。とりあえず覚えていたキーワードをなんとなくつなげて車を走らせてみたら、途中少々の間違いはありましたが無事到着。動物的勘?意外となんとかなるもんですね。

しっかしすごい量でした。こんなにお米を食べたのも久しぶり。これだけあったら1週間すごせそうだよ(笑)

しかも見て!このグツグツ感!!餡がこんなにグツグツだったらやけどしまくりですってば(>_<)

Img_2984

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリプリ♪

忙しくて自分の顔のお手入れを放置して3~4ヶ月。今日はスタッフみんなでお手入れのしあいっこをしました。爆睡している間にプリップリの肌が手に入りました。わ~い\(^0^)/

最近仕事の忙しさとストレスでボロボロだったので何度も触っちゃいます♪

Img_2935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

今日エステの大会でした。

今年は1月位から練習開始したでしょうか。前回は新人賞をとることができず悔しかったので、今回は賞をとりたかった。でも、完全に練習不足です。忙しさって重なるときには重なるもんです。でも合言葉は「最優秀とります!」・・・よく言えたよね、そんなこと(笑)

今回のモデルさんは大学時代の友達M。仕事で忙しいのに、何度も練習に付き合ってくれてありがとう。そして私の精神安定剤でもありました。2~3日前、想像・妄想だけが先走り不安になっている私を落ち着かせてくれたのは彼女のメールでした。

当日の今日は異様に落ち着いていました。選手宣誓を仰せつかっていた私は8時に会場であるセンチュリーハイアット入り。着替えや髪型のセットをして気合を入れました。

開会式が始まり緊張するかと思ったのですが、私が向いていた方向はステージ上の社長と専務であり、何百人といる人は背中だったので落ち着いてできました。緊張というよりも楽しかった。ニコニコしながらの選手宣誓。社長と専務も笑顔でしたので、こっちも余計笑顔になります。途中間違えて「ヤベッ」と思って止まりかけたけど、それに気づいたのは母だけ。さっすが~!

施術が始まったときも去年は手が震えて止まらなく、クリームを塗る1投目も中心からずれていたけど、今年は大丈夫。施術をしていてもなんか笑顔でいられました。エクスフォリエーションもCパックも練習よりうまくはいかなかったけど、一時期Cパックスランプに陥ってまったくうまく貼れなくなっていて、ようやく復活してきたのが今週の日曜日だったので、それを思ったらよかったかな。

メイクはいつも下手でねぇ。ボスからも「メイクは無理だから、エクスフォリエーションで賞がとれる程度にやりなさい」(エクスフォリエーションがどれだけうまくてもメイクが全くだと選んでもらえない)と言われていました。とにかく言われたことはちゃんとやろう。あとは楽しく。モデルさんとコミュニケーションをとりながらっていうのはバッチリですからね。

メイクが終わったところでボスが来てくれました。そこで「エクスフォリエーションが4位だった」といわれました。「だからメイクがうまくいけば入るかも」って。って、今更~!!終わっちゃいましたよ、メイク・・・。でもこの私がエクスフォリエーションで4位!それだけで私は満足でした。それを言ったら「何いってんの。4位はたくさんいるのよ!」と。あ、やっぱり?

全てが終わったところで魂が抜けた。頭痛がし、もう何も考えられない。全ての疲労が一気に襲ってきました。とにかく楽しくやれた。モデルをMに頼んでよかった。私はもうそれだけで満足。大ベテランがたくさんいる中で、一般1年目で賞がとれるわけがない。あとは昼食のビーフカレーを楽しもう!

そして表彰式。隣にいたうちのサロンのJちゃんが、若葉部門の敢闘賞で表彰されました。すごいっ!しかしその後信じられないことが起こったんです!!

「審査員特別賞・・・ゼッケンナンバー E-1」

・・・無反応・・・

あれ??もしかして・・・???

そう、司会の方が私の名前を呼んでいます。信じられない!!そんなことが起こっていいのだろうか?なんだかよく理解ができないまま、なんの実感もなくステージの上へ。社長が賞の説明をしてくれています。「エクスフォリエーションで1位~3位、メイク部門でも1位~3位があり、この賞はどちらもバランスよく全体を通して1位ということです」って。それって最優秀の説明じゃないのか??って気もするけど、社長がよく言ってくれているんだから、そのままそのお言葉をいただきます。

いや~、ホントにビックリです。正直まったく実感がありません。

完全に練習不足だった私がこの賞をとれたのは周りにいてくれた方々みんなのお陰です。仕事が忙しいにも関わらず練習に付き合ってくれたモデルのM、本番用のこのド派手メイクを何ヶ月もの間やらせてくれたお客様、タイムキーパーになってくれた母、本番前に応援メールをくれたたくさんの友達。普段サロンを借りているI代理店、最後までアドバイスをくれたS代理店。そして私の都合に合わせて休みの日でも出張帰りそのままでも練習に付き合ってくれたボスのK親代理店。。。本当に本当にありがとうございました。これからもっともっと頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康講座のご案内

「メタボリック」「サプリメント」そんな言葉をよく耳にするようになった昨今。
それは現代人の食生活の問題-ファーストフードやスナック菓子のようなジャンクフードの増加や食の欧米化-のほかに、野菜自体の栄養価の低下も指摘されています。意識的に野菜を摂るようにしていても、同じ量では昔ほどの栄養を摂取できないのです。

自分が、もしくは自分の近くにいる人が病気にならないと気づけない。でもそれじゃ遅いですよね。今は「治療の医学」ではなく、「予防の医学」の時代です。そのためにはやはりサプリメントは欠かせない時代になってしまったのです。

でもただやみくもにサプリメントを摂取したって意味がありません。自分にとって何が必要か。それを知った上で、自分で選んで摂る必要があります。

今回はさまざまなサプリメントの原料を作っている方を講師にお招きし、その成分が体にどのような効果があるのか、自分にとって何が必要なのかを楽しく説明していただきます。
是非この機会に自分の体を見つめなおしてみましょう。

日にち:H19.4.1(日)
時  間:13:00~15:00
場  所:新橋駅近く(出席される方には直接ご連絡します)

入場無料です!(普通、このテの勉強会はけっこうとられるらしい…)
しかもお土産つき!!(あたしの愛用品。まぁサプリですけど。12包ももらえます)
定員になり次第締め切りますので、興味のある方はお早めにご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声が。。。

今日は朝10時半から夜9時頃までひたすらエステの大会の練習です。朝は本番モデルのM。その後はMが紹介してくれた今日はじめての方。なのにぃぃぃ。昨日の遊びすぎがたたりました。声がまったく出ません。多分花粉症。喉が痛くて痛くて仕方なかった。それを潤すためにビールをたくさん飲んだ。それがいけなかったんだね。2次会のカラオケ、1曲歌っただけで声がかれてしまったからね。

そして今日。声がまったく出なくなってしまった。Mは学生時代にしょっちゅう私の声が無になっていたのを知っているから「ヤダ~、またぁ~?!」と懐かしがっていました(笑)が、今日はじめての客さまはビックリだよね。しかも色々説明しなくちゃいけないのに、内緒話級の声しか出ない。私と話すとみんなコソコソ話になってました。いや~、まさかこの年になって声が無になるとはねぇ。でも学生時代の合宿のように『騒ぎすぎ』が原因ではなく、あくまで『花粉症』が原因ですからね。(あ、私花粉症って認めてませんけど)

お客様がとってもかわいくておいしい差し入れをくださいました。「朝摘みいちご」。コレ、おすすめ!!私も誰かにプレゼントしたいって思いました。

Img_2581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルさん

今日はエステ大会当日モデル候補の方にお手入れに来ていただいて、顔の形なんかを確認。

めでたく今回はサークルの友達Mに本番モデルをお願いすることになりました。

これから3ヶ月ちょっと。頑張るぞ!!よろしくお願いします<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も再び

ハイ、お台場2日目です。
本日は我がエステの新年会~ホテルメリディアン~です。こんなことならこのホテルにお泊りしたかったところですが、そんなお金はございません。なくなく2日連続でゆりかもめに乗りました。

メリディアンはお料理がおいしい!のですが、新年会で出るランチは量が少なめ。スープ、パン、メイン(お魚)、ケーキ、コーヒー。「足りな~い」ってなワケでパンを大量におかわりしました。しまいには後ろにおいてあったものを勝手に取る始末。だって足りないんだもん。

抽選会ではなんとうちのテーブルがボディーミルクを引き当てました!すごいすごい!!最近はビンゴもダメ、抽選会もダメとことごとく外れが続いていましたので久しぶりの戦利品に大満足です。

15時前にこの会が終わったので、一緒に参加してくださったyukoとヴィーナスフォートのSaleへ。ハイ、これも二日 目~。でも昨日とうってかわって爆発してしまった私。なぜ同じお店を見ているのに、こうも違ったのかしら。不思議です。かわいいワンピースもあったのですが、Saleでも3万弱。さすがにこれは諦めました。

420_1 夕食は中華。お昼もそれなりに食べているのに(普通の昼よりはカロリー高め)、夜までこんなにガッツリいってしまうとは。ダイエットは・・・まぁそのうちってことで(笑)麻婆豆腐が辛くておいしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行の後は

ちゃんと働きますよ~。

今日はガッツリ3名お手入れです。

Img_2128 そして最後はサロン近くのお店でお蕎麦で〆ます。

めずらしい3色蕎麦。柚子と抹茶と・・・なんだっけ?

Rachel~!!なんだった??

で、柚子が一番柚子っぽかったんだよねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない

今日は午前中のお手入れがキャンセルになったので、新松戸15時のお手入れに合わせて家を出発。今日は寝過ごしたらマズイなと思って韓国のガイドブックを読みながらちゃんと起きていました。なのに。。。乗り過ごした。ありえないよね。何やってるの、私。
「あ~、15分前にサロンに到着予定が、15分遅刻してしまう~」と思ってメールしたら「15時半からじゃなかった?」と。あらあら、私、どこまでボケてるんでしょう?まぁとりあえず遅刻じゃなくなってよかったよかった。

お手入れのあとはスズコと飲みです。柏の「ぶらい庵」。ここ、落ち着くし、いい店員さんがいたので「また来ようね~」って言い続けてなんと1年が経ってしまった。全然そんな感じがしない。半年ぶり位かと思っていたのに。時が経つのは早いようです。
お店に行ったら例の店員さんがいました。というか、私は気づかなかったんだけどね。スズコに教えてもらいました。すると店員さんの方も覚えていてくれました。「1年ほど前、あちらのテーブルで青いカクテル飲まれましたよね?」・・・ハイ、すべて正解です。なんじゃこの記憶力。「仕事ですから」と言っていたけど、コレはホントにすごいですよ。客としてもうれしいしね。いい特技です。そして今回のオリジナルカクテルはざくろのお酒をいただきました。おいしかった☆気づいたら0時。それでもしゃべり足りなくてそのままヴァンヌフに行ってしまいました。そこではお気に入りの栗のお酒をいただいて、1杯しか飲んでいないのに2時。

3連休の初日、大満足です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)