きっと夢だ・・・

昨日は全ての体力を使い果たしたので、とてもじゃないけど旅行の準備なんてできなかった。

朝、5時に起きて準備すればよい。そう思って寝た。

起きたら7時!!

ヤバ~イ(>_<)準備どころか、普通に遅刻じゃないか~。

とりあえずカーテンを開けた。

・・・

???

理解不能。

目の前に広がったのはこんな景色↓

Img_3807

コレはきっと夢だ。

夢に違いない。

一度カーテンを閉める。

もう一度、静かにカーテンを開ける。 ・・・同じ景色

なんでしょうか、コレは。確かに昨日帰り寒かったよ。でもいくらなんでもコレはないでしょ(涙)「昨晩寒すぎたから、つい積もっちゃった」とかじゃない。今もなお、シンシンと降り続いている。ケンカうっているとしか思えない。ちょっと様子を見て出社しようかなとも思った。でも、これは待てば待つほど状況が悪くなりそう。先週半分実家に荷物を持って帰っておいてよかったよ。

トランクをひきずるとその前にどんどん雪が積もるという悲しい状況にも負けずひとまず出社。何がうれしくて日曜日に、しかも結婚式の次の日に こんな思いまでして出社せねばならんのだぁ(>_<)

仕事中も気が気じゃないよ。飛行機は飛ぶのだろうか。成田空港までの電車は動くだろうか。その前に、あたしは今夜実家に行けるだろうか。

そういや夏、あめこと北海道に行ったときも台風で飛行機が飛ぶかという不安があった。どうもあめこと旅行するときはこういうのがつきもののようで(笑)でも、真の晴れ女はこんなことではめげませんから~。

19時半頃、ようやく会社を出れた。その頃には雪もやんでいた。

途中で恵方巻きをGET!なんせ今年の節分は「大殺界」が明けるという重要な日だったから。実家に帰って人が必死にしゃべらず食べきろうとしているのに、母が「おいしい?」ってわざと聞いてきた。思わず「うん」って言っちゃったじゃん(゚∇゚ ;) 娘の幸せ、願おうよ、お母さん・・・

さぁ!いよいよ明日からイタリアです!!全くもって実感ありませんが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうヽ(´▽`)/

本日Rachel結婚式です~♪

昨晩は1時過ぎに帰って来て、それから今日の最終準備に取り掛かりました。寝たのは4時半。睡眠時間1.5時間。けやき演奏会の日の朝のようなテンションです。

美容院に行って髪をセットしてもらいました。とってもステキに仕上げていただき、大満足。一緒のところでセットした雨子と後姿を写真とってもらいました。顔写らないのに、なぜか笑顔になってしまった。長年の習性ですな。

Img_3752

一足早く10時に会場入りし、余興のリハーサルです。余興は全部で3つしかないのに、あたし2つ出演します。出すぎだよね。

最初に新婦Rachelとのピアノの連弾のリハ。コレ、今まで一度も成功したことがないんだよね~。しかも何時間か練習していくとなんとか聞けるまでにはなるんだけど、朝一番ってのはいつもボロボロです。今日が当日だというのに、例外なく本日もひどい状態だった。ねぇ、コレほんとに本番でやるんですか?イインデスカ??まぁ、楽しく和やかな雰囲気の披露宴にしたいというRachelの意向には沿うだろうけど・・・楽しすぎやしませんか?

その後クラリネットアンサンブルのリハは順調に終えることができ、いよいよ挙式です。

Img_3753

ド真ん中の一番いいお席を用意してくれてありがとう。

人前式って初めて見たけど、温かくていいね。確かにあたしたちはクリスチャンでもなんでもないから、神様に誓ったりするより、今までずっと一緒に生きてきた仲間達の前で宣言するのってよいかも。・・・と、無駄な想像とか色々しちゃいます。

イヤ、でも親友の式ってのは。。。しんどいね。泣きすぎて。

扉が開いてお父さんと並んでいるRachel見ただけで、まず号泣。ことあるごとに泣きすぎで、新郎のお父様にも突っ込まれる始末(笑)。ってか、Rachel!あなたも泣きなさいよっ。

絶対に泣かないRachelをなんとしてでも泣かせてやろと、13年も付き合ってきたあたしとyukoで手紙を書いたのに・・・結局笑いと驚きで終わっちゃったし。(うちら、作成中から泣きそうだったんだけどね)

ピアノの連弾は予想通りボロボロで、笑いしか起きないし。

クラリネットアンサンブル、こちらはおかげさまで成功しまして・・・泣くって感じじゃないしね。

新郎のお友達の余興の歌!あそこは泣くとこでした。(ここで新郎お父様に突っ込まれるほどあたしは号泣しました)なのにRachelはうれしそうに笑っているだけでした。

ココこそ泣くとこっていう「両親への手紙」はないしね。

なんか、Rachelらしい式だったなって感じがしたよ。

2次会は幹事長に抜擢していただきました。新婦側のみの幹事で、なかなか異例なことだと思うけど・・・まわりの方々の協力や、温かさ、当日2人を祝福するために盛り上げようと思うゲスト1人1人の気持ち。そんな色々なことに支えられて、無事成功することができました。と自負しております。最初はガチガチだった司会も、途中からえらく気持ちよくなってきちゃって。いや~、あたしが一番楽しんだかしら?

両親への手紙が披露宴でないことを知っていたので、敢えて「じゃあ、両親からの手紙をいただこう」と、二人に内緒で用意しました。それぞれに心温まる手紙でホントにジーンときます。結婚式ってやっぱりいいね。

3次会まで終了したとき、Rachelがあたしにブーケをくれました。トス用のブーケではなく、挙式で実際に使用した大切なブーケ。コレ、普通は人にあげるものじゃないよね?本当にどうもありがとう。Rachelの気持ちを大切にし、あたしもあなたに続きます!次行きます!!でも相手はこれから探しますっ!!!

ちょっとだけ新郎Kに妬いちゃいます。あたしとyukoのRachelをとられちゃうみたいで。あたしたちの方が暦は長いも~んと、無駄に張り合いたくなっちゃいます。

幸せにしなかったら 「覚えとけ~!!」

Rachel、絶対に絶対に幸せになってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰か~!

このめっちゃくちゃ仕事の忙しい時期にあたしはイタリアに旅行に行きます。

来週の月曜日から・・・

だって2月は落ち着く予定だったんだもん。

それが延びて延びて、今最も忙しいんじゃないか?って時です。旅行行けるのかしら?準備は一体いつやれるのかしら。

いつものストレス咳が出始めちゃったんですけど。多分「荷造りできない」というストレスだろうねぇ。

そんな今日も0時過ぎまで残業です。

でも旅行のためなら頑張れます。

でもでも背中は悲鳴をあげている。もうコリ限界・・・

「おばさん」とみんなから言われようが関係ない。今日はずっとコレをもって仕事してました。

Img_3748

このETの指先が背中のツボにジャストフィット!!いい仕事します、コレ。この子がいなかったら今日はもうギブアップしてたと思う。

USJに行かれるあなた!!是非あたしにコレを買ってきてください~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと・・・

気が付けばいつの間にか3ヶ月以上の遅れが出てしまったこのブログ・・・

最近「記事が古過ぎてコメントしづらい」というクレームをたくさん耳にするようになってしまいました。

そこで、これからは本当の時の流れに合わせたものと、10月28日以降のものを同時進行でUPしていこうと思います。

ま、またどうせ遅れてくると思うけど。。。♪~( ̄ε ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リズが。。。

癌です。

ゴールデンレトリバーは癌になりやすいので、こまめに病院にいってちゃんと検査をしていたのに・・・

見つかったときにはかなり大きくて、かかりつけの病院だったらちょっとどうしようもないんだって。大きくてこの辺では有名な病院を紹介してもらったそうです。

月曜日になったら母が連れて行くって。

病院で癌と宣告された日、リズもご飯を食べなかったんだって。

分かるんだね、犬でも。

うちのリズちゃんは頭がいいからね。(結局親バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてっ(>_<)

夜、お肌のお手入れをいい気分でしていたときのこと。

ローションを顔にのばしていたら・・・



ズボッ!!



なんと小指が鼻の穴に(>_<)

痛いよぉぉ!!すごい勢いで入ったよぉ~。

優雅なひと時を返して~

その頃テレビではホテル「ザ・リッツ・カールトン」のサービスについて特集やっていた。このサービスのすばらしさ。こんなにもお客様に温かいサービスをするなんてホントにすごいと思う。1人1人の意識も非常に高い。私もサービス業もやっているんだし、見習おうと思う。

小指、鼻に入れてる場合じゃないよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

本日健康診断

でもまったく意味がないんだよね・・・

私に必要なのは血液検査と胃検査なんです。

また前の職場のように40歳以上検診やってくれないかしらねぇ。

身長は5mm伸びていました。ここ1週間で2キロ増えた体重は(また増えたのか・・・)1キロ戻せました。

視力は近くが全く見えていないようで、普通の視力検査はコンタクト入れて1.2位あるんだけど、近くを測る方は0.1とか・・・老眼でしょうか??

まぁ、無事に健康診断も終わったので、早速飲み!!

今日は「ジャイアンツさん、おごらせていただきます」会でした。職場で各野球チームファンで賭けをしていたので。私の都合で開催がこんなに遅くなってしまいました。すでに日本シリーズにはドラゴンズが行くと決まったあと。なんとも微妙な感じだったけど、とりあえずおめでとうございます、ジャイアンツさん。

来年は私がご馳走になりますのでよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はオレ・・・

今日はホントはサークルの同期とその1つ下の代の子達との飲み会を企画していたのですが、後輩の代の集まりが非常に悪く(連絡をもらったときには参加者ゼロ 涙)、結局同期だけでやることにしました。

確かに日曜だけどさ・・・ゼロって(T_T)

でもうちの代も結局6人しか「参加」という返事をもらえなかった。

私が昼間エステの仕事が入ったので、独断と偏見で恵比寿で開催。幹事の特権です。

集合時間まで時間をつぶしていたところに、後輩Aから電話がかかってきました。

「今日、何時にどこっすか?!」

・・・ん?  来るのか・・・??

集合時間までは10分しかありませんけど・・・???

どうやら下の代を取りまとめた子は「返事のないヤツは参加にする」という連絡をしていたらしい。それで連絡をしない子もしない子なんだけどさ・・・そんな人が実は他に3人位いました。

もちろん他の子たちは結局来なかったんだけど、Aは来る気なんだったらもっと早く確認とろうよ(笑)10分前に連絡してくるってオイオイ。まぁ、うちのサークルはそういうもんなんです。今更驚きません。

人数敵にはこじんまりとした飲みだったけど、めっちゃくちゃ楽しかった!!お腹がよじれる位笑いました。こんなに笑ったのはホント久しぶり。笑いつかれたよ~。

帰り道、Aがボソッと。。。

「実はオレ、今日誕生日だったんすよね・・・」

もっと早く言おうよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃまします

定時後、組合の総会があった。

私はクジ運よく代議員ではなかったので、残業をしていた。

代議員になっておけばよかった・・・開始するまでの間にみなさんおいしいお弁当を食べたとのこと。あたし、オナカスイタ(T_T)

途中の総会休憩時間には私にコーヒーを差し入れしてくれた。終了時には私の元にわんさかコーヒーが集まり始めたのでさすがに断った。

だって金曜日だもの~!

このあと皆様は反省会という名の飲み会に行かれます。あたしも残業なんてしている場合じゃないよ・・・

だって金曜日だもの~!!

でもあたし総会出てないしね。仕事しなきゃ。。。

で、結局1時間ほど経ってちゃっかり合流させてもらっちゃった☆

だって金曜日だもの~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ・・・

会社に行こうと朝起きた。

準備を始めようとするのだけど、頭痛はするわ、体は動かないわ・・・

ダメだ~。今日休もう~~

こんなことなら最初から「休暇」としておけばよかったよぉ。


どうも、けやきの本番の次の日は全く体が動かなくなってしまう。どれだけパワーを使ってるんでしょうね、あたし。もう年か・・・いやそんなはずはない(反語)。


ちなみに会社に電話してからもう一度寝て、結局起きたの16時。確かにここんとこ睡眠時間3時間が1ヶ月位続いていたけどもさ。。。いくらなんでもやりすぎだろ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧